見出し画像

note初心者が1ヶ月で5記事を販売できた理由と方法[0→1]



1.はじめに

はじめまして、医師のマイケルといいます。
ここでは、note初心者の私がnoteを始めて1ヶ月で5記事を販売した方法を紹介します。

私はもともと理系で国語はあまり得意ではありませんでした。
ですが、まんがやビジネス書を読むのは好きでした。

執筆のベースとして下記の医師の心電図ブログを3年ほど書いています。(ファンブログ時代から通算。)
2024年6月現在、ブログの月間PVは約4000 です。
ブログを始めてから文章を書くのが好きになりました。これは大きな収穫でした。

もちろん、note販売にブログ経験は必須ではありません。
ですが、ブログとnoteは似ている部分も多く、ブログ経験者やライター経験者はnote販売にやや有利かもしれません。
しかーし、ブログを書いてなくても情熱があれば全く問題ありません!

noteの書き方や有料記事設定などは公式ページをご覧下さい。
とても丁寧にわかりやすく説明されています。

2.note執筆時の背景

①note執筆時のXのフォロワー数は約750人

②過去にXに投稿し評判の良かった内容を中心にまとめた

③最初から有料記事に注力した

2024年6月現在のフォロワーは約820人(最近ポストがバズり一気に70人ほどフォロワーが増えました)

ここから先は

1,204字 / 1画像

¥ 1,500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!