見出し画像

鬼滅の刃の煉獄さんがモテるわけ&YouTubeハラミさんのピアノに惚れました♥️

★動乱の時代を生きた、強く美しく、
男気があり、命儚き者がもてる。
★そして、それ以上に母性本能をくすぐる者はない。

幕末の剣豪、坂本龍馬や、
新撰組の沖田総司に土方歳三、

女傑でいえば、
ジャンヌダルクにクレオパトラ…

煉獄さんは、架空の人物ではあるけれど、
まさに、強く美しく、若くして命を散らした
英雄だったんですね。

れんごくさん、男気があるところも、モテる要素なんでしょうけれど、

あのルックスもカッコいいよね。

人は見た目が9割って本があったっけ…。

人間って、平均値に近づいた顔ほど、美形だと認識されるデータがあるんですね。

コンピューターで、何万人という顔のデータを合成すると…なるほどびっくり、美女(美男)になるんですよ。

そんな観点から、れんごくさんを考察してみると、

まず、ルックスが、古今東西のテイストがミックスされている。

新撰組をはじめ、
サムライが数々の武勇伝を残した幕末風と、
令和の今風がミックス。

(鬼滅では、時は大正だけどね、ストーリーが動乱の幕末を思い起こさせるわ)

ヨーロッパの騎士(金髪&白いマント?)が、

東洋の幕末志士がもつ、
名刀を思い起こさせる日輪刀をたずさえて、

顔立ちも、東洋と西洋(目の色や髪の色とか)、

あらゆる血筋(DNA)がハイブリッドされた、
エキゾチックながらも古風で、男気のある人物…

そんな魅力あふれるイケメンが、はかなく命をちらして殉職したからこそ、

これほどまでに老若男女、国を問わず、人の心をゆさぶるのでしょう…。

坂本龍馬だって、歴史革命のために
身を呈して凶刃に倒れ、
若くして散ったから、

圧倒的なインパクトを残して、英雄として歴史に名を刻んだのです。

わずか数週間前、残虐な映像にドン引きして、
子供たちに見せるのをためらってたのに、

はっと気づいたら、いつの間にか、わたしまで
鬼滅ファンになっている笑。

(ミイラ取りがミイラになった…なんて失礼!)

アニメも映画も見ていないし
(今も映像は子供たちに見せてません)、
娘のもってる小説を、さらりと読んだだけなのに。

子供たちが一日中、鬼滅の話をするから、
わたしまでファンになっちゃったよ。

ザイオンス効果ってすごいね。

最近では、娘が、
“猗窩座、カッコいい!!結婚したい♥️”と。

それを聞いてわたしは、

“え~!鬼と結婚したいなんて、趣味悪ぅ~!

義理の息子が、鬼のあかざやったら、

ママは、何をご飯に出したらいいんやろう~?”
と娘に言ってたのに、

Pinterestとかで猗窩座の絵を見ていると、
なんだか可愛く思えてきて、

青い色といい、模様といい、しなやかな動きといい、ひょうきんな爬虫類みたいだなぁ、なんて笑。

↑Pinterestからお借りしています

それで、わたしは、あかざファンの娘に、

“あかざが家に来たら、魔法でちっちゃくして、
トカゲ(ペットの)と一緒に飼おっかな~”と

今では言ってますよ。

一日5回は、私に向かって、子供たちが、
奈良の大仏さんみたいなポーズをとって、

“おまえも鬼にならないか♥️”って
満面の笑みで言ってくるの。

わたしんちには、平和を愛する亀神様がたくさんいてね、

鬼が来ようが、なにが来ようが、みんな、ほんわか幸せになるんだよ♥️

そんなこんなで、
初めてチラリと見た鬼滅の刃に、
げんなりしたはずなのに、

映画も漫画も見ていないのに、
あの可愛らしくもカッコいいキャラクターたちに、わたしまではまり、

鬼滅のヘアゴムとか、ねずこの服やら、
いのすけの絵のカフェオレとか、
鬼滅のCDとか、

いろんなグッズがいつの間にか、
増えてます笑。

なにより、ユーチューバーの、ハラミさんって
ピアニストが演奏する、
鬼滅の音楽に、
本っ当に感動しました!

ハラミさんが弾く鬼滅のCD買いたいな🎵
あるのかな?
自分へのクリスマスプレゼントにしたいなー♥️

ユーチューバーであり、ピアニストのはらみさんの
弾く鬼滅ミュージック、ぜひ聴いてみて♥️

心がキュンとして、洗われるよ✨

Agora食育外来
薬草魔女医 Dr.Yumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?