3台目の車 プレリュード

RX-7を失ったショックで新車を買う気が起こらず
中古車を買ってみました

HONDA プレリュード Si VTEC 4WS (H22A)

VTECエンジン 面白いねえ
高速カムに切り替わるとカキーンって感じで
エンジン音が変わってトルクが上がります

今じゃ可変バルブタイミング機構なんて
珍しくないんだけど
こんなにわかりやすくトルクカーブの
仕上がりにしてるエンジンは昔のVTECエンジンならでは

とは言っても所詮NAなのでトルクは大した事ありません
たまに高速カムに切り替わらない事もありましたけどね

MR2の3S-GEエンジンで感じていたトルク不足が
この車では解消されてました
やっぱエンジンはHONDAだよね~ って思わせる1台

燃費は平均12Km/L ぐらいだったかな?

結構気に入っていたのですが
実家に戻った際、駐車場がなかったため売却しました

ちなみに売却時の査定で
「フレームは壊れてないけど修理してますね」って言われて
は? って なりました
やはり車は新車に限りますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?