見出し画像

AI作曲ツール:FlowMachinesアップデートありがとうございます!

モチベーションが続かない時ありますよね.そう,好きなのに続かない...そんな時にポロンっとFlowMachinesのアップデートのお知らせが届きました.うれしい!ありがとうございます!ソニーCSL(ソニーコンピュータサイエンス研究所)様.

スタイルパレットが2つも追加されているではありませんか!

New Style

嬉しいことに,私の好きなジャンルでもあるElectro Synth.

早速 Electro Synth スタイルのパレットに入ってループを聴いてみる.そして,自動生成.と言ってもCompose ボタンをポチりまくるだけというお手軽さです!

作曲開始

何ですか,いきなりこのクオリティは!?
騙されたと思って,聴いてみて下さい.驚きますよ.

さあ,芸術?(これを作曲と呼ぶのは,生業としている方には申し訳ありませんが,あくまで素人の週末余暇の過ごし方の1つとして大目に見てやって下さい)の秋,DAWにインポートして,初音ミクと巡音ルカにハモってもらおうかな.

ちょっと待て,8小節からどうやって膨らませる?
そしてワテの歌詞のセンスは絶望的...

1曲作るのにどんだけ大変なんだ!

全てのミュージシャン・シンガーソングライターに最大限の敬意を払わせて頂きます.

ダメダメの私でも,やめられない止まらないのがDTM!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?