習慣づけの凄さ

社会人になり、地元を離れ、県外の会社に就職しました。そこで会社の寮に入ったのですが、その寮がボロボロでお風呂場も汚く、ここのお風呂に入ると思うとショックを受けました。

毎日寮のお風呂だとストレスが溜まりそうだったので近くのシャワーがある24時間ジムに入会しました。シャワーがメインではいったのですが、せっかくのジムだし、少し体動かしてシャワーに入れば一石二鳥だと思い、そこから筋トレを少しずつ始めました。初めはシャワーのついでで始めた筋トレでしたが、ずっと続けてると少しずつ重さを増やして上げれるようになり、いつからか3日以上何もしないと気持ち悪くなり、3日に1回以上のペースで筋トレをしています。もともと何かを習慣づけしたり、目標を立ててやるっていうのが苦手でしたが、筋トレを通して目標を立ててやるということもできるようになりました。筋トレは、体にも心にもメリットがあるので筋トレを習慣づけしてみませんか?