別れる前から復縁について思い馳せる

まだ付き合っているんだけど、同棲解消とともに別れる予定でいる。その事に関しては、寂しさはあるけどそうするしかなかった。

とはいえ、自分の気持ちや意向が変わって、彼と自然にもう一度自然に出会えたらいいなって思っていて。眠れない夜に、無料でできるタロット占いを見つけて「彼との復縁」というテーマのものを試してみた。

適当な事が出るんだろうな、と思ったが…

過去:お互いに、お互いだけが気を許しあえる存在だと思っていた。
今:彼は私と相性が良いと思っているから、別れた事による後悔や未練が残っている。だが私の幸せのためを思うと、自分が身を引いた方が良いと思った。
未来:私と彼はかけがえのない存在だが、恋人というよりは親友関係だった。これから本当の恋愛を手に入れる事で気づくはず。

といった内容が出てきて。

過去と未来の内容を読んで「そうなのかもしれないな」と思った。無意識に彼に関して感じていたことが、言語化された感じというか。

彼のことはすごく大好きで大切で、彼以上に仲の良い人はいない。でも、異性として大好きというよりは、家族愛や友達としての好意とかなり近しい感情を持っていることも事実。

でも、家族や友達のようなパートナーってすごく素敵だと思っていて、お互いの結婚への考えの温度差さえなければずっと一緒にいたと思う。だから、本当の恋愛を新しく手に入れる場合は、新しい私と新しい彼がふたたび出会い直したときに発生するといいなと思っている。

でも、別れたら案外、別の男の人をあっさり「好きだ!」と思ってしまうのかもしれないけど。笑

とはいえ、別れた後は当分恋愛せず、自分の精神面で欠落している自立性を鍛えたい。自分磨きに集中したい。たとえ男性と知り合っても、そこから恋愛へ発展させたくない気持ちが大きい…。男女問わず今のまま誰かと知り合っても、自分の課題を相手に転嫁してしまうと思うから。

…と話は逸れたものの。ちょっとタロットの内容がぐさっと来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?