同棲最終日(気持ちのメモ)

今日寝たら、同棲が終わる。彼は仕事をしており部屋にこもりっきりなので、今の気持ちをササッと書き留めておく。

同棲が終わる実感が、まるで湧かない。明日も明後日も変わらず、ここで過ごしているような気がする。一方で、段ボールへ物を詰め終わり、からっぽになった本棚やクローゼットを見ると「もう終わりなんだなぁ」という感情が込み上げてくる。両方の感情が津波のように襲ってくる。

今日寝て起きて、部屋を出たら、お付き合いは終了となる。もう、手もつながないし、抱きつくこともない。今日までできたことが、明日以降できなくなることが、不思議だし実感が湧かない。

明日から色々できないことがある、と思うと失うものへフォーカスして泣きそうになるけど、独り身になったらできることもたくさんあると思うと少しワクワクする。これまた、津波のように感情が襲ってくる。

”同棲/お付き合いが終了する最後の夜”と思うと泣きそうになる。だから、明日も明後日もずーっと一緒にいる、と自分を騙して、いつも通りの夜を過ごすことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?