同棲からひとり暮らしに戻って数日経過

同棲を終えたらしたいことがいくつかあった。ひとりでカフェに行く、気になるバーへ入ってみる、等々。

別に同棲してても行くことはできたものの、一緒に暮らしていると、彼と一緒にでかけることを優先してしまっていた。一緒にいるんだし二人で出かけた方が良いと思っていたし、その選択をしたことに一切後悔はない。

ただ、いざひとりになり引越しの片付けを済ますと、一気に疲れがドッと湧いてきた。そして、新しい飲食店を開拓しようという気持ちはさらさら湧いてこなかった。部屋の布団でごろりと寝転がって寝ていたい。だるい。眠い。

疲れがたまっているだけかもしれないが、ひとりになってここまでだらりとした生活を送ることにびっくりした。そして、かつてひとり暮らしをしていた頃、ひとりで部屋でだらだらして「何もしたくない…」と思いながらスマホをいじっていたことを思い出した。そっか、元に戻っただけなのか、と思った。

何かをしたいと思えなくて、彼氏を作ったり同棲をすることで楽しさが無限に湧き出てくるとばかり思っていたことを思い出した。恋愛に娯楽性を求めており、それ以外の別の趣味に楽しさを見出そうとしていなかったことを思い出した。

今日は疲れているだけだと思うので、もう少しこの部屋で生活を重ねて、暮らすことに慣れてから自分の幅を広げる活動をすることとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?