見出し画像

#38「やる気と決意の違い」

皆さんこんにちは!もりおです!

実は7/15(月祝)に人生初めてのトライアスロンが控えていまして、昨日から真剣にトレーニングを開始しました(遅い)。

今回はオリンピックディスタンスもしくはスタンダードディスタンスと呼ばれるスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmの部に挑戦します。

フルマラソンやスパルタンレース新潟(21km)に連続的にトライしているプライドもあるし、スパルタン仲間に新たな道を切り拓くためにも格好良く完走したいところですが、スイム1.5kmというのが私にとって大きな難関です。

小学生時代に軽く水泳を習ったのでクロールや平泳ぎはできるものの、レベル的には25mプールの片道を泳ぐだけで激烈ハァハァを迎えてしまう状態なので、1.5kmの距離でしかも海水且つ足が着かない中泳ぎ切るイメージはいまのところ湧いていません。

その為に、プール練習を始めたのが昨日6/24(大会3週間前)のことです。朝のバイク練も始めました。そして今朝ジムのバイクに乗っていたら、ふと「やる気と決意ってぜんぜん違うよなぁ~」という謎の感想が降ってきましたので、それについて思うままに持論を展開していきたいと思います。

ここから先は

7,837字 / 1画像

メンバー

¥650 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?