見出し画像

#21「目標を達成する人・しない人」

みなさんこんにちは!もりおです!
冬も大サビを迎えて体調管理がやや厳しくなってくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私もちょうど先日朝起きたら喉に違和感が出てきておりまして、「やべぇ!これは扁桃腺が腫れて熱が出るパターンのやつだ!」と焦っていたのですが、以前母から「風邪の引き始めにはコレやで!」と渡されていた葛根湯を朝・昼・晩と飲んだら悪化を抑えることに成功いたしました。

既に伝家の宝刀とされている方も多いでしょうが、もし未体験の方は元気なうちに買っておいて、「むむ?」と感じたときに試してみてください。

ありがとう葛根湯

さて今回は、「目標を達成する人・しない人」の特徴というテーマを独断と偏見で掘っていきたいと思います!ご相談文はこちらです。

もりおさん、いつもnoteの更新ありがとうございます。毎度更新通知が届くと、「おっ!」と嬉しくなるくらい楽しみにしています。

今回、もりおさんの思う「目標を達成する人・しない人」の特徴について教えていただきたいと思い投稿させていただきました。

同僚や友人も見て、「あの人が挑むのなら達成するだろうな」や「この人の挑戦、ちょっと危ういな、大丈夫かな。目標達成できるのかな。無理そうだな…」となんとなく思うことがあるのですが、その特徴や共通項について言語化できていません。

もりおさん自身が「目標を達成する人」であるように感じますし、これまでの挑戦の過程で「目標を達成する人」や「しない人」のどちらも見ている母数が多いことだろうと思い、質問をさせていただきました。

何よりも、もりおさんの文章が好きなので、どのように洞察し、描写するか気になっています。 ふわっとしており、相談ではなく質問になってしまい恐縮です。どうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

12,225字

メンバー

¥650 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?