見出し画像

マッドネス オブ ハンガー


皆さん
飢えずに食えてますか?

私は食えてます。



Yes  I am 毒です。

皆様、ちゃんと食えていますか?

2026年、でっけ〜宇宙船UARSが来たのは、まだ記憶に新しい事でしょう。

そいつが、全世界の食糧62%を供給している社会主義君主国連邦の太陽光を遮断し、人類を飢え死にさせようとしてから3年が経ちました。

人類が持てるだけの科学技術を振り絞り、まぁなんとか生き残ってはいますが...........。


国連が配布している三式常用食は相変わらず十円玉みてぇな味だし、本物の食事は上級国民しか食えねぇし、散々ですわ!



飢えずに生きているってだけでも幸せなのかもしれねぇなぁ..........。



体が欲してるんだわ、動物性タンパク質をヨォ!

けど、肉なんて高価なモンを買う金なんてねぇし、それ以外の問題も山積みだと考えている、そこのあなた!

いや!おまえ!







あるんだわ

いや、ねぇよ だって?

もっと頭をつかいんしゃい!

確かに、豚バラ肉や鶏モモ肉、牛肩ブロックなんて物は無い。

けどヨォ!

これがあんだろ!



そう!本革の靴!

焼き鶏に鶏皮なんて物があったでしょう?

つまり、革靴も同じ事。

焼いたら食える!






.....................................................................。
...............。
......................................。



これってホントに食えんのかなぁ...........。




これ食って得体の知れない病源菌にやられて死んだら、俺の名前が病名になったりするのかな?

それは嫌だなぁ〜。







ヨッシャ!奴に食わせようか。






彼はちょうど半年前、突如として私ん家の庭先に現れた謎人です。

勝手に座敷童と呼んでいます。

おそらく、私が飢えずに食えてるのは彼のご加護のおかげなのでしょう。

正直怖くて一度も家にいれた事はないのですが、日頃の感謝を込めて、奴に靴をご馳走してやろう!

せっかくだし、家にも入れちゃお!





はよ入れ!オラっ!











手慣れてるね。



それでは!



調理開始!!!






今回は食卓を豪華にするため、スープとステーキの2品を作っていきたいと思います。


材料

靴・・・・・・片足

水・・・・・・たくさん

重ガリン液・・100㎖

食用軽油・・・適量

塩・・・・・・小さじ一杯


まず最初に可食部と、そうでない所を分けていきます。



靴の表に露出している部分を「アッパー」、地面と接している部分を「アウトソール」と言います。

アッパー部分は革なので食べれますが、アウトソールはゴムで出来ていますので食べれません。
(※靴の種類によってはアウトソールも革で出来ている物もあります)

ですので、この2つを切り離していきます。



革靴は踵に行くほどアッパーとアウトソールの接着力が高くなります。

なので、アウトソールを切り離す際は、接着力が弱い爪先から剥がしていきましょう。



こんな感じで簡単に剥がれます。



綺麗に剥がれましたね。

次に下処理をしていきます。

革靴は表面に染料や靴クリームが散布されており、長年の汚れ等も付着していますので、これらを落としていきます。

ですが、水や洗剤だけで落とすのは至難の業です。

ですので今回は最強兵器を使っていきます。



こちら、皆様ご存知の重ガリン液です。

こいつには強力な殺菌、汚穢堕作用があるので、革靴の下処理にもってこいですね。



重ガリン液は有機物に触れた瞬間、微量の有毒ガスを発生する酸性の液体なので、政府支給のマスクと手袋をつけ、風通しのいい場所で下処理をしましょう。



まず水2ℓ入ったバケツを用意します。



そのバケツの中に、革靴を浸していきます。



そこに重ガリン液を100㎖入れていきます。



この状態で約10分ほど放置します。



最後に革靴表面に付着した重ガリン液を大量の水で洗い流して下処理完了です!

では早速調理にかかりましょう!



まず、沸騰したお湯を用意します。



そこに革靴を入れていきます。

これは革靴の肉質を柔らかくする&スープの出汁を取るために行います。



蓋をして約30分ほど中火で煮込みます。



30分経ちましたら、鍋から革靴を取り出します。



キレイな出汁が取れましたね。



そこに人類最後の調味料「塩」を小さじ一杯入れて味を調えたら......。



革靴スープの出来上がり!!!


次に革靴のステーキを作ります!



まずフライパンに食用軽油を適量垂らしまして。



そこに革靴の両側面、表裏を強火で1分焼いていきます。



しっかり側面も焼きましょう!



全面が焼けましたら火を止め蓋をし、余熱で5分ほど中まで火を通していきます。

中まで火が通ったら......。



靴ステーキの出来上がり!!!


出来た出来た出来ました!

料理なんて3年ぶりですが、案外体は覚えているモンですな。

料理も出来た事ですし、さっそく座敷童の野郎に食わせてあげましょう!

座敷童さーん!!!



料理出来ましたよ!

早くこっちに来て食べて下さい!!



では最初に、革靴スープから!



とても嬉しそうですね。

どうぞどうぞ座敷童さん、遠慮なく食べて下さい。






フフッ



???



ん!?ええ?あ、うん!ちょっと!ええ?!

血ぃ吐いちゃった!?!!?

ごめんごめんごめんごめん!!

ひょっとしたらガリン液がちゃんと落としきれてなかったのかも!!!

ごめんね!!ごめんごめん!

次はゼッッッタイに大丈夫だから!!!



ほらっ!ねっ!ねっ!美味しそうでしょ!!



ほらどうぞ遠慮せずに!



ギコギコ



ギコギコギコ



ギコギコギコギコギコギコ



カチャッ!



ガブっ!



ガリガリガリガリ



ギリリ!

ギチギチギチ



ブチッ!!!!



モグモグモグ



モグ............................!!!



ヴェァッ!!



アアアアアアアアアアアア



ブシャッッ!



ガタッ!



ドタドタドタドタ!



がああああああぁぁ!!!



うわぁぁぁあぁぁあああぁ

座敷童が!アメリカンサイコになっちまった!



やばいやばいやばいやばい!

大丈夫か!?座敷童ィ!!



ヤバいぞ!

顔からの出血量が多すぎて、グロ規制のモザイクがかかっちまった!

これじゃ生きてるかどうかの確認が取れねぇ!

こうなりゃ.......................。



この「モザイク除去機」を使うしかない!!

ちょいと違法行為だが緊急事態だ!仕方がねぇ!!!



くらえ〜〜〜!!!!







え?なになになに?.............鬼?



え?怖い怖い怖い怖い!急に何!?



こいつナマハゲじゃねぇか!!!!

おいおい!ふざけんなよ!座敷童じゃねぇのかよ!

人を騙しやがって!!

おいっ!そんな包丁ひとつで何が出来んだ!

かかってこいや!きりたんぽ鬼モドキ野郎!

捻り潰して鍋の材料にしてやる!!!



チャカは反則だろっ!!


てめぇ!ナマハゲだろ!!

そんな近代武器使ってんじゃねぇ!!!

包丁ひとつで生きていけや!!!!



だが良いのか!?

こんだけ近けりゃ銃はかえって不利になるぜ!

そんなんで俺に勝てると思ってんのか!?

オラァァァァァァ!!!



野郎!!!
CQCを会得してやがる!!


この状況じゃあ丸腰のこっちが不利だ!!

戦術的撤退で一旦形勢を立て直さなければ!



クソォ!
来るな来るな来るな来るな!!



近寄るなぁあああああああ!!




























おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?