見出し画像

Night tempo@渋谷

書こう書こうと思っていて書きそびれてしまった。

ああ暑い。そんな8月のこと。
Night tempoを渋谷に見に行ったのである。
「誰やそいつは」という方のために説明すると、韓国のDJ兼プロデューサー、日本が大好きで、特に昭和歌謡やニューミュージック系やアイドルなど、「シティポップ」をかけまくるといったことをやるのである。初めて見たのは3年前のフジロック。日本のシティポップをかけまくる韓国人に衝撃を受けた。「悲しい熱帯魚」で踊りまくり「My Revolution」で大合唱。深夜のレッドマーキーが狂乱の場となった。

本当は2月だったのだが、コロナのために8月に延期。真夏のシティポップ大会となったのである。

昭和のテレビ風ですな

おいらが一番やってほしかった曲はこれ↓

そのほかにもWinkやらbabeやら松田聖子やら中森明菜やら渡辺美里やらバンバンかかるわけですよ。おおよそ3時間、楽しませてもらいました。

よろしければぜひ。お好きな人にはたまらないと思います。

おまけ
渋谷に行くと必ず寄る店がある。
渋谷109地下2階

バナナショック
バナナシェイク専門店で賞味期限は18分だそうで。
こいつが驚くほどに美味かった。
バナナ好きなかたはおすすめですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?