ねこ来たる15
6月18日
おいらは怪我をしている。なかなかの派手さでサブリナ(黒猫)にひっかかれた。
痛々しいので載せはしないが漫画とかで描かれるぐらいの派手さである。実際にかみさんにも「マンガみたい」と言われた。
抱っこをしたら今回に限っておさまりがあまりよくなかったらしく大暴れした挙句に腕と脇腹に派手な引っかき傷を残してくれた。
そして最近はこのポーズで寝る。前足をなぜか投げ出す。ちょっと前まではきちんとしまっていたんだが。
そんなサブリナさん、お泊まりに行った。
我々が旅行などで不在になる場合、どうしてもペット用ホテルのお世話になるときがある。その時のために慣れてもらわないといかんので、一度泊まってもらおうかと。
ホームページ上で様子を教えてくれるので、見れば状況は把握することができる。他の猫に混じってどんな感じかが上がってくる。それぞれの事情でそうなるんだろうけれども、なかには十何泊している強者もいてお泊まりというよりかはもうこっちが家なんじゃないかと心配になってくる。
そんな中、サブリナの様子がアップされた。
「抱っこしてもおとなしくとってもいい子です」
…おかしい。
なかなかの派手さでひっかいたやつである。
会社で部下に「どうしたんですか」と二度見されるほどの傷を負わせているはずだ。
それがおとなしいだと?
一泊して帰ってきたサブリナを問い詰める。
「おいてめえ、なんだおとなしくてってのは。文字通り猫をかぶってたのか」
「ウンニャー」
一言鳴いて上のフロアに逃げていった。
後で聞いたのだが、おとなしくてはカチカチに固まっていたらしい。それでもちゅーるは食べたそうなのでまあ合格かなと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?