見出し画像

おいらにとっての名盤その36

3rd BREAK/BARBEE BOYS

1.離れろよ
2.どんなもんだいッ
3.はやまったらイヤだぜ
4.ショート寸前
5.チークダンス
6.打ち上げ花火
7.なんだったんだ?7DAYS
8.STOP!
9.ラサーラ

バービーボーイズ3枚目のアルバム。86年発売。

バンドを知ったきっかけはテレビで流れていたミュージックビデオ。

男女ツインボーカルというのは新鮮でしたな。どちらもきっちり主張していてメインボーカルをとれるといった珍しいバンドではないかと思う。男女掛け合いのスタイルは今でもあまりない。
「離れろよ」「どんなもんだいッ」は好きですなあ。最後の「ラサーラ」もなかなかでした。まあなんといっても上の「なんだったんだ?7Days」はオシャレでかっこよかったなあ。
92年に解散するもその後単発的に復活を繰り返し、2019年あたりから本格的に再始動しているようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?