見出し画像

おいらにとっての名盤その29

FLOWER BURGER/FAIRCHILD

1.おやすみソルジャー
2.O型でごめんね
3.転校生
4.ラブ・シックは好き
5.フラワーバーガーひとつください
6.ひとりにしないで
7.夢におかえりなさい
8.わたしと鰐の一日
9.すきすき大好き
10 .Bye Byeキッチン・ガール

89年発売、フェアチャイルド2枚目のアルバム。
YOUは歌手だったのですよ。今やその影もないけれども。戸田誠司さんを中心としたテクノポップバンドのフェアチャイルドでメジャーデビュー。活動期間は5年ほど。「おやすみソルジャー」「ラブ・シックは好き」「Bye Byeキッチン・ガール」いい曲揃いでおいらは好きだったけどそんなには売れなかったなあ。YOUはどっかで「ギターがベースを殴って解散した」とか言ってたけれど、YOUがタレントへとシフトチェンジしていったのが実際の理由ではないかと勝手に思っている。時代に対して早すぎたかなあ。いいバンドでしたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?