見出し画像

極上のナポリタンを求めて(そんなものはない)その39

神田 THE SMOKIST COFFEE

この「THE SMOKIST COFFEE」というところはベローチェの系列店だそうな。喫茶店関係の分煙化が施行されてからそれぞれの店がそれぞれの対応をした。完全禁煙にしたり、電子タバコのみにしたり…
ここは別ブランドの新しい店をつくった。それはそれでよいと思う。

コーヒーはベローチェなのだ。しかしそれはここでは問題ではない。ナポリタンである。

結論から言うとね、うまいんですよ。
ベローチェと同じやつなんだろうなあと思いつつ食べたらなかなかの王道ナポリタン。中太麺にトマトソースがからんでなかなかにグー。量もちょうどいい感じでよかったですわ。
ひとつだけ気になったのは少々時間がかかるなあと思っていたら、店員のにいちゃんがトングで麺をクルッとひねる作業を一生懸命に繰り返していた。きっとマニュアルで「立体感を出す」みたいなのがあるんだろうけど、それは特に求めてないぞ。
どちらかと言うと「さっさと出せ」です。

うまいのでよろしければ、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?