見出し画像

ねこ来たる19

9月15日
ひさびさに「ぐるぐるダッシュ」を見た。
ぐるぐるダッシュとは、我が家の愛猫サブリナ(黒猫)が自分の尻尾をおいかけまわしグルグル回った挙句にハッと気づいて猛ダッシュしていくという、とうてい凡人には理解不能な行動である。そして2分後ぐらいに何事もなかったかのように戻って来る。狂っている。

まあそれはいいとして。
ここしばらくよく見るポーズがこちら。

暑いからなのかなんなのかわからんがこの前足を投げ出したポーズ。やる気のかけらもないがなぜか顔だけは真顔。
上の部屋にいるときによくやるのだが、上の部屋は暑いからエアコンの効いている下に降りなさいと諭してもこのポーズをくずすことなくグデーッとしている。仕方がないので追いやってみるが、10分もするとまた上の部屋へ。こちらはよかれと思ってやっているのになあ。

10月10日
ひと月たってすっかり気温も下がり、秋めいてきたので暑さの心配はなくなった。サブリナは相変わらず前足を投げ出してグデーッとしている。
・・・暑いからじゃなかったらしい。真顔は変わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?