見出し画像

成(月生)温泉は何処、少数民族村で遭難?(後編)

陽朔を9時に出てから 桂林で昼食を食べて14時頃出発して
成背に16時 壮族村まで30分 着いたら17時近くでした
そりゃあ ふもとの街成(月生)の街から桂林まで80キロあるので
どんなに飛ばしても 2時間近くかかりますよね
今晩は少数民族の村が沢山ある成(月生)温泉に泊まります
日本式で座敷もあるそうですが どんな所かは誰も知りません・・・・
これがドライバー肖Sunの悲劇の始まりでした(大げさな)


いよいよ登山です タオルと命の水(笑 普通のえびあんです)
を持って あ当然デジカメもね すぐ撮れる様に手に巻いて
こちらの女性は恥ずかしがり屋なので 一瞬を撮らないとね
本舗初! 私は何処でしょうか?色なら負けませんよ~(笑
毎日登ってたら痩せられるかなぁ~・・・・・


籠もあります 20元だそうです
酸素が薄いせいか 結構しんどいです 途中で台湾からの観光客も居ました
皆へばってます・・・・私達も休憩しながら登ります(ふぅ)



途中で壮族のおばあちゃんがお土産を 仕事しながら売ってたり
如何見ても少数民族ではない お嬢さんが写真を撮るなど色々ですが
陽朔のお土産 例えばコースター30元が ここでは8元!でした
観光客もどちらかと言うと外国人が多いみたいですね



ようやく山頂すぐ下まで登りました ここから棚田を見渡せます 
あと30分登ると本来の山頂だよと言われましたが 既にへばってます
登山道脇の掘っ立て小屋に写真屋さんがあって この綺麗なお嬢さん達が
写真を撮りながら一緒に登ってくれるんだとか
暇すぎて 自分達を撮っていました・・・・


好奇心で壮族の旅館に泊まってみてもいいかな?
何が出るかな~ 登山中に蛇も居たしね(ふふふっ 妻は無理かな)


下山中にアメリカ人らしき団体が 手ぶらで登っていきます
この時間だと旅館に泊まるようですが 荷物は如何したのかと思ったら
壮族のおばあちゃん達が 荷物を籠に入れて登って来るではありませんか
聞くと 旅館まで35元だそうです う~んこれって?如何なの?



登る時に笑顔が素敵な瑶族の女性が居て 降りる時に買うからと言ったら
皆そう言って通り過ぎるんだよねー だって(笑
下山時に寄りました 刺繍のベルトを買おうと思ったんだけど
幅が広くて ベルト通しに入らない・・・・・また来るわと下山しました



いよいよ現地に溶け込むために↓この2点セット
ウチワは劉三姐の会場で3元 傘は壮族の村で?元 忘れたでも安い



一度麓にある成(月生)の街まで降りてから 川沿いの少数民族村を
縫うように更に奥地へ行きます 距離で行くと38キロとありましたが
通常の道路で1時間弱掛かります
ところがっ! 道路を拡張するのでしょう
あちこちで道路を掘り返して工事してるものだから まともに走れない
時速は・・・・自転車の方が早いぞ くらい 穴だらけでオマケに
ダンプも走ってる~ でもでもこの先に温泉があると思うと・・・・

1時間走りましたまだ半分も行かない 2時間近く走りましたが
途中で看板がありました 雨天通行止め・・・・・雨季に入るこの時期
帰れなくなるのでは?こんな山の中で美味しい物が食べられるはずが無い
旅行社に電話です やばいです 道幅もホント狭くて
ドライバーの肖Sun 暗くなって谷底が見えなくなったので怖くない
えー!帰りましょうよ あとどの位で着くかもわからない状態で
既に20時を廻り辺りは真っ暗です 砂埃が凄くてダンプの後を走ると
何も見えません・・・・・


工事をしている事はわからなかったんだろうか?
結局凸凹道を往復3時間近く走って ようやく成(月生)の街まで
戻ってきましたぁ~腹減ったけどどうする?じゃあ ちょっと食べてく?
桂林でもこの辺りは鴨が有名で 鴨鍋~


えっ?干し筍のビール鴨3人分で68元 田舎の割りに高いです
→鴨のぶつ切りをビールで干し筍と煮るんだそうで その後に鍋で
ホルモン焼きみたいに 豆板醤みたいなスープで炒めて レタス 豆腐が
入り 最後にビーフンが入るようです(ビーフンはキャンセルしました)
あと 若筍の芽スライス炒めなど ビール3本?(もちろん私が2本)



桂林までここから80キロ 約2時間です
何が大変て ドライバーの肖Sunは朝から深夜まで走りっぱなしです
タフですねー 日本人ドライバーだと泣きが入りそうですが

旅行社は桂林市内にホテルを 準備してくれました
でも着いたのは 日にちが替わる頃でした やけに蚊が多いホテルです
明日は高級ホテルをおさえてあるので 今日は仕方ありません
明日はのんびりすることに決定 ドライバーの肖Sunお疲れだと思うので
自宅待機です 揺れる車に長時間載っていたせいかふらふらします
オマケに登山で足の裏が痛い マッサージってあったかな?

次回予告「庶民生活に密着、桂林最後の夜で?」 です
お楽しみに~

kobayan727 14年前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?