見出し画像

天野千香 陶展 土鍋とちいさな土鍋

2016年11月30日 · 千葉県 習志野市 ·

市民会館下の駐車場から周遊歩道を歩く

— 場所: ギャラリー&レンタルスペース林檎の木

千葉市美浜区高浜にある アートコミュニティ美浜でうつわのteftefという陶芸教室をされている 天野さんの個展に行ってきました。

ギャラリー&レンタルスペース林檎の木
京成大久保駅近く中央公園の周遊歩道沿いにあり 
勤労会館や市民会館 大久保図書館の駐車場も利用できます。
同じ建屋の2階にあるアンドアールさんは 
クラフトフェスにわのわの実行委員をされているとのこと

また この日はタンジョウファームキッチンも担当をされている
かんぶつ屋 有馬さんのカフェ
時間がなくてこの日は断念 次回ぜひ カフェでのんびりしたいもの

うつわ は
どれも素朴でシンプルながらも アーガイル柄にこだわったデザインが和食とも洋食とも合わせられやすいものとなっています。
土鍋 
ちいさな土鍋 天野さんの土鍋を使って 同じ敷地の高浜ショッピングセンターにある アースマーケットプレイスさんの軒下を借りて作った鯛めしが忘れられない。 コツをつかんだら土鍋って失敗しにくいことがわかった。
アヒージョ鍋
今度は 本人そっちのけで アヒージョ鍋を使って エビのアヒージョをまたまたアースマーケットプレイスの軒下で敢行 しっかり実地検証 温度が安定してるのか焦げつかず 具材の良い香りが立ち込めました。

土鍋が欲しくて仕方なくて来たものの・・・ どれもこれも目移りしてしまい やはり、自分で作るしかないなーと 自分に言い聞かせるじぶん(笑
天野さん 有難うございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?