見出し画像

大連滞在1日目

2008-06-08
天候は晴れ ずっと天気は良くなかったようですが
この日は 良かったようです

画像1


で 飛行機に乗る時にすること そうです窓から大連の街を見ること
すると あーまた来たな 大連・・・・と 次第に頭を切り替える


ところが 冬場と違って 暖かくなると風向きが変わって
滑走路の使用が逆向きに なるんですね
すると せっかく左側の窓を選んでも あれ?なんだかいつもと景色が
汚い(しつれい)


相変わらず 大連の到着ターミナルは 節電なのか暗いです


画像2

まぁ~ず 美容院へゴー!(安いんで)
ニューマート横の美容院ですが 普段行くお兄さんの店ではなく
今回は 弟さんのお店です


画像3

前の場所から移転して こちらにやってきましたが
オーナーの弟さんは 今日は居ないので しかたなく別の人に
お願いしました・・・・・・・が
いつまでたっても 形が見えません・・・・・やバイ

画像4

妻に声をかけて 日本語でこの人へただわ~他の人に変えてよ~
日本では考えられん事 口にする自分が怖い・・・・
で チェンジ!無事終了しましたぁ ほっ!
店内はこんな感じ 日本と同じだけど言葉の壁がねー


ドライヤーで髪の毛飛ばすのは 止めて欲しいけど(ちくちくする)
料金は人によります(笑)
この人でカットで40元 オーナーで80元くらいだそうです


どーも この時にニューマート側で端午節のイベントやっていたようで
私は自分の髪の行方が 気が気でなく見る余裕無かったです
待ってる間 姫は10元?する犬の風船貰ってきてた・・・・・


終わると 自宅へゴー!です
今日は 翌日からの桂林に向けて 体調管理のため自宅で料理したそうです
もちろん 御父さん老爺です
山東料理がメインですが 港式(香港式)蒸し魚

画像5


私の好きな鯖餃子

画像6


シャンジュウツァイ(上酒菜)酒のつまみに あわびのキュウリ和え


画像7

同じくシャンジュウツァイ(上酒菜) さざえのキュウリ和え


画像8

料理が多すぎて 皿が溢れてます(笑 うちは大人数なので・・・・
子供たちが先に食べて 親達は後で 飲みながらゆっくり食べます
翌日は いよいよ桂林へ行きます 
とその前に・・・・・・
皆が帰って姫を寝かせた後に 夫婦2人でサウナへゴー!(笑


ウォルマート隣り 奥にあるホテルの中です
初めてココは来ました 車なので駐車場からですが まだ新しいようです

画像9

54路沿いには 同じ名前の子供の遊び場?があります
(動物が居たり 船で遊べるアトラクションがあるみたいです)
0時からは宿泊扱いになるので その前に出ま~す
垢すりとマッサージもしました 港湾のサウナと比べて
こちらの方が綺麗で豪華ですが サービスは港湾にあるサウナがいいですね

画像10

2人で7000円 中医マッサージ128元+火壺83元を私だけ
妻は足だけマッサージします 


当然・・・・私の背中は凄い事になってます(笑
kobayan727 14年前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?