恐れていたことが起きた

今日の夜、人生でボチボチ恐れていた事態に苛まれてしまったのです。

なんか炭酸が飲みたいな
と思い、近所の自販機に出て三ツ矢サイダーを購入すると

ピピピピピピピ、ピー
とテンション高めな電子音が鳴ったのです。

まさか……、
と思い、ディスプレイを見ると
6666
当たりが出ていたのです。

自動販売機でジュースを買うとき、欲しいのは飲料1本です。
そんななかで「もう1本もらえよ」と促されるのは、とてもうれしいことですが、何を選べばいいのか迷ってしまいます。
選べるのは並サイズの缶ジュースのみ。ペットボトルは買えませんでした。
ならばせっかくの機会だし、ダイドーの目玉商品「参鶏湯風スープ」でもいただこうかと思いボタンを押してみても「ピー(拒否の音)」だけがこだまして、受け取り口に何も出てきません。

「三ツ矢サイダーを飲んだあと、自分が飲みたいと思う飲み物はどれだろうか……」
と真剣に考え、復刻版メロンソーダをいただくことにしました。

冬場に冷たい飲み物を両手で持ち、「やっぱり片方だけ温かいものを買えばよかったな」と思いました。

自宅に帰り、兄に「三ツ矢サイダーとメロンソーダ、どっちか飲む?」と聞くと、少し考えたあと
「じゃあ三ツ矢サイダーにする。冷蔵庫に入れてちまちま飲むわ」と言っていました。

私は今、久しぶりにこのブログを更新しながらメロンソーダを飲み終わったところです。
DyDoさん、ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?