わいろ日記

どぶねずみ:しじみん、今日から私たちが注目される時がきたんだね。
しじみん:気が早いと思うけどな。あとね、もう始まってるよ。
ど:(えっ、そうなの)
  ということで、はじまりです。

以下
「ど:」はどぶねずみ、「し:」はしじみんとして扱います

自己紹介

ど:皆さま、はじめましてどぶねずみです。
し:しじみんだよ。
ど:今回は自己紹介回ということでギアとか得意なルールを紹介していきま      
  す。しじみん、何から聞きたい?
し:ねえねえ。なんでワイドローラーをつかってるの?
ど:はじめは、スプラローラーを使ってたんだ。3月位にポイントが
  -3000まで下がったことがきっかけ。4月1日のイベントで使いは
  じめたってところかな。
し:ミーハーだね。アプデ後から使ってんだもん。
ど:痛いとこつくな~。撃ち合いするゲームは、スプラ3が初めてなんだか
  ら大目に見てほしいな。
し:負けまくってんじゃん。でも何でやめてないの。マゾ?
ど:否定したいけど難しいところだね。ゲーム好きな人ってマゾの部分がど
  こかにあると思ってるんだ。負けず嫌いていった方がよいかもしれない
  けどね。
し:なら、強いブキを使えばいいじゃん。シャーカーとかオバフロとかいっ
  ぱいあるよ。
ど:強いといわれてるものを攻略するのが好きだから選択肢から外れてる。  
  性格があまのじゃくなのかなと思うときはあるよ。
し:性格なら直しようがないね。そのままでいればいいよ。
ど:それにね。はじめはキルされた対面が相打ちになって、キルしたときが
  ものすごくうれしいんだ。成長したって感じる。それにね。戦局を把握
  して動いた結果、勝利したときなんか自分の考えが正しかったって見つ
  けることが楽しいんだ。あとねあとね、・・・。
し:はいはい。どぶねずみのこと、負けず嫌いだってことがわかったよ。

ギア紹介

ギア構成

し:落ち着いた?ならギア紹介をしてみようか。
ど:はい、これが普段使っているギアです。
し:なんか、陰キャっぽい。メガネと髪型がそれっぽさを加速させてる。
ど:カムバックとリベンジで選んだら、なっちゃったんだから仕方ないでし
  ょ。
し:ギアのかけらがあったら付け替えれるのに。
ど:これを選んだときは、かけらが少なくて選択しなかったし。今付け替え
  ても微妙に足りない。見た目変えるのは少し先になるとおもう。
し:どんな感じにするの?
ど:明るい感じか。ネタに振るかで迷ってる。
し:ふーん。その時が来たらまた紹介するとして、ギア構成の理由は?
ど:振っといて、広げないの。ワイドローラとは違うね。
  今うまいこと言ったかな。
し:構成、紹介してほしいな~。
ど:はい。わかりました。
  メインからカムバック、リベンジ、対物攻撃力アップにしてます。
  カムバックは、対面で相打ちすることが多いことと撃ち負けたときに
  スペシャルを溜めやすくするためかな。動画見て良さそうに見えたのも
  利用の一つ。
し:理由がふわーっとしてるけど、無難でいいと思う。(ことにしておこ
  う)
ど:ううっ、なんか優しい。
  リベンジは、倒された後の相手の動きをわかるためにつけてます。
  続けてデスしないように気を付けてます。
し:サーマルインクにしないの?
ど:縦振りで当てないと効果発動できないし、その場面になったらほとんど 
  キルかデスかの二択になるから必要ないかなと思ってる。
し:下がることあんまりしないもんね。
ど:最近は、意識してますー。
し:相変わらず、デスは多いけどね。
ど:それは今後の課題ということで。
  対物攻撃力アップは、なんでつけてるんだっけ?
し:???自分が選んだのに忘れてんの。
ど:んーっ。思い出した。はじめはスペシャル減少量ダウンだった。
  動画見てサブギアとそこまで変わんないって知ってとりあえず
  つけてるんだった。
し:ステルスジャンプにすればいいのに。
ど:沼ジャンしそうだから、あえてつけてません。
  それに対物攻撃力アップにしたおかげで、カニタンクは縦振り1回でキ
  ルできるようになったし、ナイスダマモもキルしやすくなったから、つ
  けてよかったよ。
し:意味があるならそれでいいけど。
ど:サブ軽減、相手インク効果軽減、スペシャル減少量ダウンはお守りとし
  てつけてます。イカ速は、早い方がよけやすいかなと思ってつけていま
  す。メインインク効率は、自由枠。正直他のでいいかもと思ってる。ヒ
  ト速つけてもいいかなと思ってる。
し:まだ決めかねてるって感じだね。決め手はない感じ?
ど:そうなんだよね。だからいろんな人の意見を聞いてみたいと思ってて、
  これもその中入ればいいと思ってるんだ。
  どのブキにも言えると思うけど。イカ忍が合う合わないみたいなことは    
  個人にもよるし、何が強いかは個人によるんじゃないかな。
し:ちなみにイカ忍はどっち派?
ど:合わない派。縦振りだとスキができるし、横振りは一振りでキルできな
  いから。
し:いろいろ考えているけど、うまくいくかな。
ど:色々やんないといけないから大変だけど。頑張ってみるよ。
  立ち絵とか、告知とか。
ど、し:未熟ですが今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?