わいろ日記 その4 ガチヤグラ編

最近の悩み

ど:はーっ。
し:どうしたの?ため息なんかついて。失恋?
ど:違います。相手がいないです。
し:言ってて悲しくならない。
ど:ちょっと悲しい。じゃなくて、デスが多くなってる気がするんだ。
し:なんだそんなことか。下手なだけじゃん。
ど:うるさいなぁ。心に余裕があるときはうまくいくけど、一撃で仕留めな
  いとキルされるギリギリのバトルをするときに外しちゃうんだ。
し:離れて当てればいいのでは?
ど:分ってるけど、やめられない。脳汁が溢れてきて気持ちいいんだ。
し:依存症だね。4kリッター用意しときますね。心を落ち着かせてたくさ
  んキルしよう。
ど:4k倒す。はははっ。狩られる気分を味わうがいい。
し:あらら、ねじが外れちゃった。まっいいや。僕がいれば進行できるし
  ね。

ガチヤグラで意識してること

し:どぶねずみ。目を覚まして、カメラ回ってるよ。
ど:はっ、私は一体・・・。
し:4kリッターをすごく恨んでたよ。
ど:なーんだそんなことか。もっと危ないこと言ってると思ってたよ。今日
  のテーマはなんだっけ。
し:えっ、それ以上にヤバいことがあるの。
  疲れそうだから聞かなかったことにするね。
  今日はガチヤグラのことを話してよ。
ど:ヤグラ大好き。
し:知ってる。収録の後、いっぱい聞いてあげるから。
  知りたいのは動きとかだよ。
ど:乗ったらボムが来るまでは降りないことかな。
  1カウントでも多く進めたいって頑張ってるよ。味方がいなくなること
  に気づかないことが多いけど。
し:ダメじゃん。
ど:シールドは使ってないね。
し:えっ、なんで!相手のインク通らなくなるのに。
ど:壁に反射して載せれる時はやることもあるけど、基本はしない。
  飛びながらシールドを投げるのが難しいこともあるけど、投げながらだ
  とヤグラを降りちゃうんだよね。
し:降りちゃダメなの。
ど:ダメじゃないけど、降りたらまた登らないといけないから。
  2手使っててもったいない気がするんだ。それならヤグラの上に居続け
  て、的になってた方がいいと思ってる。
し:ワイドローラーは弱いからね。仕方ないか。的ってことは動かないの?
ど:動くよ。それこそダンスするみたいに。
し:また変なこと言ってるよ。
ど:そういうと思って動画を用意しました。

し:ほんとうに動画があった。けど、ダンスしてるというよりはあたふたし
  ててかっこ悪い。
ど:一応この試合は勝ったはず。
  ホントはもっといい試合があったんだけど、撮り忘れちゃった。
  動画みたいに相手チームの第3関門付近はシールドを出せません。 
  出してる間にデスしちゃうので、インクの被弾を抑えるために動き回っ
  てた方がカウント進めると思います。
し:どういった気持ちでやってたの?
ど:勘かな。
し:よくわかってないんじゃないの。
ど:その時はそうだったんだけど。振り返ってみると、ここでローラーを振
  ってたらカウントリードしてなかったと思うんだ。
し:なんでそう思ったの?
ど:攻撃をすると他の動き(潜伏や移動)ができなくなるから右からのイン
  クでデスしてたと思うんだ。
し:以外に考えてた!
ど:基本的にはこの動きを意識しているよ。
  最近は、ヤグラの上でローラーと対面するとき縦振りで動いた方が
  いいかなと思ってるよ。
し:どぶねずみが難しいこと言ってる。
ど:ローラーはヤグラの上でコロコロを1周したら敵をひき殺せるけど、
  ワイドローラーはできないんだ。だからコロコロをジャンプでよけて
  縦振りをしたら倒せそうなんだよね。
し:キューインキはどう使うの?
ど:ヤグラに乗っているときは、インクが飛んできそうな方向に合わせてキ
  ューインキを向けて、溜まったら相手がいる方向に発射するよ。迷った
  ら、足元に向けて発射してもいいと思うよ。
し:簡単そうに聞こえるね。
ど:難しいよ。横と後ろに対しては無力になるから、複数の相手が正面に立
  ってくれるとやりやすいんだけどね。相手に気づかれないように誘導で
  きるようになりたいなぁ~。
し:もうない?
ど:もうちょっとだけ。ヤグラに乗ったら周りを塗ることと余裕があったら
  ヤグラの横も塗ってみるのもいいかもと思ってるよ。
し:周りを塗るのは分かるけど、横はなんで?
ど:横が塗られているとヤグラに上がるためには、横を塗ってから登るって
  いう2つの動作が必要になるからちょっとスキができるかな~と思って
  最近試してるよ。
し:これからって感じだね。頑張ってね。
ど:しじみんが優しくて気持ち悪い。じゃあ次回。
し:ちょ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?