見出し画像

やったことない事する日

 今日の“やったことない”はサッカー観戦。鹿島アントラーズVS横浜Fマリノス。いやほんとサッカーどころかありとあらゆるスポーツ観戦に門外漢だったんだけどいい機会が出来たので友人を伴って観戦に。

超絶広い。ピッチを駆け巡る選手たちは超人


サポーター、本当にフルスロットルで応援し続けるんだな……

 正直試合の運びとか全然立体的に観られてねえ!友人の解説とかなかったらほんと9割わかんなかったと思う。ただ実際に会場で見る試合の熱気と気合には終始圧倒されてて、時折目の覚めるようなドリブルやパスを出す選手たちと双方のゴール下のサポーターの熱気だけでもマジで観に行ってよかったと思う(こんな温度感でガチファンのヒトには本当にゴメン……)



 試合観戦に先立つ昼飯は代々木に。なんかすごい列が出来てる店があったので並んでみたら孤独のグルメでも紹介されてた有名店らしい。

麻婆豆腐はだいぶ優しい味
名物らしい毛沢東風スペアリブ。毛沢東風って何?
いずれ習近平風スペアリブとかもこの世に登場するのかな……。

 


 試合後は以前から行ってみたかったビストロに。ここは全ての飯が華美ではなく、主役にする食材の味をしっかり立たせてる感じがめちゃくちゃ良かった。

じゃがいもとクレソンの冷製ポタージュ
パテとテリーヌ。異なる肉の食感と用意された様々な酸味が綱引きする
うますぎデカすぎホワイトアスパラガス
豚モツとハムの煮込み。実はかなりポーションがある!
ホタテとサーモンのクネル。しんじょに近いフワッフワの食感に
抜群のアメリケーヌソースが合わさる。
ココナッツプリン。すっきりした甘味がたまらんです。

 母ちゃんと二人で行ったんだけどマジでめちゃくちゃ食ってしまった。ここは全体的なポーションもかなりとっているので、種類食べたい場合は3~4人くらいでいかないといけない気がする。二人でこんだけ食ってるのは俺が7割食べてるから。ダイエットは、明日から……!

 最近マジで飯の日記ばっかり書いてる気がする。本当はさ、崩壊スターレイル始めましたとか学マス始めましたとか灼熱カバディマジでおもしれえとかいろいろ残しておきたい話はあるんだけどついつい流れていってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?