見出し画像

奥空がホントは滅茶苦茶可愛いってコト、気付いてるのクラスで俺だけだろうなって思ってる奴

 クラスの男子全員だろ……。


俺の家計簿もつけてくれ

 俺は前からアヤネ、いや奥空がすげえ好きで、なんというかアクの強いメンバーの中でも芯を失わないところとか、野暮ったくならない絶妙に可愛い赤いフレームのメガネとか、好きだったんですよね。


ハッとするくらい整った顔に気づいたときに心臓が跳ねた


臨海学校で“意外とあるよな”ってクラスメイトが言ってるの、
“奥空をそんな目で見るな”って気持ちが身体と喧嘩してた。


  で、アニメのOPで“動く奥空も可愛いな……”ってめっちゃ思ったんですよ。まあそりゃ当たり前だけどさ。なんというか対策委員会のメンバーの中で一番“モーションで静止画との可愛さの差分が出るタイプ”って思っててェ……。いるじゃないですか、三割増しに可愛く見えるやつ。まあ俺は本当は男子校で6年過ごしてたけどさ……。


この表情バチたまらんわ

 で、さっきEDが公開されたんで見た訳ですよ。ジムで運動しながらデケェ聲出た。これがおれの聲の形だわ。

 もう入りが滅茶苦茶好きなやつなのは置いといてですよ。いやこれも置いておくべきではないくらい大事な話ではあるんだけど……。(俺はレッチリのBy The Way みたいな一定のリズムの元にスタートする入りがすげえ好きです)

階段下る挙動と背中に背負ったバッグがもう可愛い


ここの一連のカメラを手で隠す挙動が超かわいい


奥空、お前こんな牙を隠し持ってたのか?俺以外にそんな表情見せたら絶滅しちまうぞ、
サーベルタイガーみてえによ………。

 あたまおかしくなるかと思った。ちょっと真面目な話で自我を取り戻すんですけど、アプリでは最初のストーリーであったアビドス編の大きな弱点って、“ライトなテキストでヘヴィなテーマを語る”という形式そのものだったと思うんですよね。ブルアカのシナリオって結構しっかりタップ数が絞られてて、一区切りあたりのテキスト量って結構短いんです。だから、我々はシロコ達対策委員会がどんな想いを抱えてるとか、彼女達に感情移入する為のフックがまだ構築されていない状態でシナリオに向きあうことになった。

 アニメにおいて、そんな彼女たちの日常風景をOPEDで描写しうることは感情移入や物語の手触りにすごくいい影響を与えうるのではないかなって思うんですよ。それくらいいい雰囲気のアニメーションだと俺は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?