見出し画像

俺と脂肪とキャッシュフロー

「そんなに美味しいものばかり食べに行ってるからお金ないし痩せないんじゃないですか??」

 そうかもしれない。過日、「夏になるたびにダイエットに挑戦して失敗してる」という話を会社の後輩にした時のことである。社内のチャットに美味しいものを食べた時には画像を貼って食レポを繰り返していたおれに突き付けられた現実。でも美味いものはぁ………食いに行きたくてェ………!!

 折衷したルールを作らねばならない。思うに、「一人で出かけ、一人で楽しむ」という活動に抵抗が全くないからって部分はありそう。マジで一人でフラフラしながらいろんなお店に連続して入って飯食うの好きすぎる。ヘッダーはこの前食べたマグロの骨で出汁をとったというラーメン。他人と何かすることの側にお金をかける方向に舵を切れば、つまり自分一人の活動に対して過剰にカネを落とすことをやめさえすればかなり健全化するはずなんだ。俺のキャッシュフローも健康診断も。

 後輩にこのように煽られた以上、なんとかしてデキるところを見せつけねばならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?