Day1293物を捨てて集中力を上げる


 
 
部屋にこれ以上捨てられるものは無いという状態が、4月に入ってからずっと続いている。そのため、もうこれ以上部屋掃除や断捨離をする必要がない状況にあり、修論やプレゼンテーションにとりかかること以外、やることが見当たらない(笑)。休憩時間に捨てれるものは無いか探す癖がついているが、一つでも処分できた時にモチベーションがグンと上がるので、物を捨てることは自分にとってボーナスポイントのようなものである。部屋のものが減った分だけ、自分の集中力が上がっていく気さえするので(笑)、今後も休憩時間等に不要なものを減らしていきたい。また、5月以降は、パソコンの中身とUSBの中身を徐々に掃除していき、かつ自分の今後のやることリストの中身も精査していきたい。増やすことよりも、減らす努力の方を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?