Day1374室温と睡眠


 
 
睡眠時は肌寒いくらいの室温がちょうどいいことがわかっているので、部屋を20度くらいに設定しておくと、逆に寒すぎてしまうので、自分にとっておそらく22度とか23度くらいが理想的であることが最近わかった。カナダにいる間はシャワーしか浴びられず、深部体温が下がりづらいので、だったら室温を下げようという発想を得た。今更感はあるが(笑)、室度も帰国までにいろいろ試してみたいと思う。ちなみに服装に関しては、短パンで寝ると足が冷たすぎて逆に寝れないので、七分丈くらいのズボンが自分にとって最適である。今後も調整を続けていきたい。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?