Day1289未来の予定に追加して、直近は減らしていく


 
 
毎朝起きるたび、またはシャワーを浴びたりしているときに、これ将来やりたいなあ、これやとくべきだなあと思って手帳にやるべきことを追加する時があるが、基本的に追加時には数週間後にメモを残すようにしている。基本的に自分が思いつくやるべきことというのは、緊急性が高くないが、自己研鑽につながる内容が多いので、とりあえず先延ばしにしといて、数週間たった後にそれらを見て時間に余裕がありかつ必要だと思ったら取り組むようにしている。毎日その日その日作業をしながら、いらないと思ったらバッサバッサ切り捨てているので、追加するなら後回しすることを念頭に入れている。取捨選択のいい練習になるだろう(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?