Day137090分サイクルで作業をする


 
 
09:00 シャワー 身支度
09:30 作業 洗濯・皿洗 メール ラインなど
11:00 昼飯・昼寝 
13:00 作業
14:30 運動 そうじ・予定確認(日)
16:00 夜ご飯・ブログようつべ 
18:00 執筆作業・研究アイデア
20:00 パソコン・スマホ・USB・メモ(100ずつデータ消す) メール・ラインなど
21:30 シャワー
22:15 自由 (プレゼンのしたく)
22:45 目・体マッサージ ストレッチ
23:00 歯磨き トイレ
23:15 就寝 
23:30 深い睡眠
 
という感じの上記の90分サイクルが、最近は自分の体に結構合っている。徐々に習慣が体に染み付いてきている。朝は8時半に起きようと思うと、たまに早く目が覚めてしまい、一方で9時半に起きてしまうと、作業開始時刻が10時過ぎになってしまうのでモチベーションがグンと低下してしまう。そのため、9時に起きるのが最適であることがわかった。すっと起床できてかつ9時半からやる気が最大限に高まった状態で作業に没頭することができる。昼食と夕食時は2時間確保しているが、それ以外は基本的に90分のサイクルで回している。睡眠時刻に関しては、カナダを出るまではシャワーしか浴びれないので、眠気が来る時間帯が遅くなり、12時ちょうどくらいに布団に入ると最高の睡眠が得られることがわかった。日本の実家に帰ったら、毎日風呂に浸かれると思うので、その時は布団に入る時間を11時15分頃に設定したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?