Day1286一点集中で取り組む


 
 
大学院の授業が先週で終了したため、予習もする必要がなく、かつ授業に参加すらしなくて良い。いつもであれば月曜日は授業に時間を持ってかれていたが、今日は予想の2倍作業にとりかかることができた(笑)。単純に2倍時間が増えることのありがたさを思い知った。授業を取っていたときは、作業量を分散させて取り組んでいたことが多かった風に思うが、今では授業などの余計なことを考えなくて済むので、脳内のスペースというか、余裕度が高まった気がしているので、負荷の高い作業をその日にいっぺんに長い時間をかけて取り組むことができるようになった。いままでは、午前中、午後、夕方でやることを大きく負荷別に切り替えていたが、ここ最近は授業がもうないという開放感とともに、午前中に始めたことを夕方までずっとやっても問題なくなった(笑)。取捨選択がうまくなったのと、スケジュールのやりくりをしょっちゅうやらなくて済むようになったことも理由として挙げられるだろう。目標は今日と明日で授業の最終課題に取り組んで水曜には提出することである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?