Day1367集中できる時間帯を知ること


 
 
自分の場合は、朝起きた後の90分と、午後昼寝から起きた後の90分は無条件に集中力が高まることがわかっている。朝と夜のシャワーを浴びているとき、昼ご飯と夕ご飯の後、寝る直前の時間、寝始めたとき(笑)の時間帯はアイデアをふと思いつくことが多い。また、8時以降は集中力の必要な作業は一切できないので、簡単なことにしか取り組まないようにしている。毎日の中で3時間程度が最高に集中できる時間であり、あとの時間は2番目に集中できる時間帯としてここ最近は計画を立てるようにしている。以前よりも微妙に計画が前に進みやすくなったので、改善を続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?