見出し画像

ずっと寝てる日があってもいいのになぁ

ふだんしっかり寝ているつもりでも、6時間ちょっとの睡眠のせいか、休みスイッチが入ると、やたら寝てしまいます。

昨日も8時間睡眠したのに、今日は日中にゴロっとしたら日中に何時間も昼寝をしてしまいました。
こんなにいい天気なのに、家を一歩もでないで寝てしまうなんてもったいない…、なんて怠け者なのかしら…と、罪悪感の自責の念に囚われてしまうのは、毎度のことながら嫌になります。

悪いことしてるわけじゃないですし、おうちでまったりするのが大好きなのですから、こんな休日の過ごし方をしてもいいはずなのに、世の中的に…なのか、私の生きてきた世間では、こんな休日はもったいないと感じるようにマインドセットされてます。

でも、です。
本当は、ダラダラすごす日があっても、それで本人が満たされるならいいはずなんですけどね。
一日中、漫画見て、昼寝して…、また漫画みて、昼寝して…でもいいし、ゲームしまくる!とかでも、いいはずなんです。
トトロみたいに森の安全なところで、日がな一日寝てたっていいはずなんです‼︎

でも、なんか罪悪感がすっごいです(しつこいw)

アクティブな休日を過ごしてる人たちへの憧れや、そうするのが充実しててすげーなと思う気持ちはやっかいですし、現実逃避してるところもあるので、後ろめたいのですな(笑)

そんな、休日でしたが、また、寝ます!
まだ寝れるのは、睡眠負債がたまってるからだと信じて、心置きなくとりあえず寝ます。

今日は、自分を甘やかした日でした。

よろしければサポートお願いします! 日々の生活の糧にいたします。