見出し画像

食べるは楽しい

コストコでサーモン買ってきました。


1キロのお刺身ですが、食べ盛り3人のいる我が家、一晩で食べ切りサイズです。 
ポキとマリネにして食べちゃいました。

美味しっていいですね。
美味しいを探すのも、作るのも楽しいです。

元夫と生活してる時は、食生活が違いすぎて(食べる物も、食べ物に対する姿勢も)一緒に食べてませんでしたが、彼の食事を作ることが苦痛でした。
そんな作り方されてたら、食べても美味しくなかったよね…と思います。

なので、彼も今、自分のペースで食事ができていて幸せなのだろうと勝手に思ったます(笑)

今の私も自分や子どもたちと、食べたい物を作って食べられます。
予算的に難しいこともありますが、そんなことも含めて調整してするのは楽しみになりますし、子どもと一緒に新しいものをつくったりするのも幸せな時間です。

今日は、お友達が手放した「ほうろく鍋」を譲ってもらいました。めちゃめちゃ可愛いです。
ステキなお道具が増えるとお料理が楽しみになります。
今日はポキに胡麻を焙じてかけてみました。
火加減が掴めず焦が過ぎでしまいましたが、それもまた好し!でございます。

ひとは何を食べるか…がとても重要ですが、どう食べるか、も同じくらい大事なのだと思います。
家族での穏やかな食卓の記憶が、子どもたちの心に残ってほしいなぁ、なんて書きたくなったおセンチな夜でした。

あ。
なんだか、良い風に書いてますが、ポキandマリネにご飯と漬物、+ぶどうという、ちょー手抜きなメニューなんですけどね(笑)

上のぶどうは、農薬除去中です。

みなさんは、今日、どんな美味しいもの食べましたか??

よろしければサポートお願いします! 日々の生活の糧にいたします。