見出し画像

ドブリンの個展ちゃん‼️

2024.5.18(土)〜6.2(日)までの間、南青山にあるビリケンギャラリーで『さっちゃんとふくちゃんの5円玉』出版記念【ドブリンの個展ちゃん】が開催されました^o^

とってもとっても楽しくて、とってもとってもうれしくて、すっごくすっごく刺激的な日々でした!お越しくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ご協力いただきましたみなみなさま!本当に本当にありがとございました!^o^

ビリケンギャラリーで個展をするのは、ビリケンギャラリーを初めて訪れたときからの夢でした!叶いました!すごい!自分でもびっくり!!^o^わお!!^o^^o^^o^

初めての個展。こんなペーペー無名のやつの絵を観に来てくれるひとははたしていらっしゃるのか!?ビリケンギャラリーにご迷惑をお掛けしてしまうのではないか!?ぴ!ぴえぇぇ〜!!こ!こわい!!
でもそんな不安をよそに、前からのお友達や、ずっと会えていなかったひと、ずっと会いたかったひと、漫画を読んでくれていたひと、ラジオ好きの仲間たち、フォロワーさん、たまたまXで絵を見かけたひと、たくさんのひとたちが駆けつけてくれました。お会いできて感激感激感激!!

『さっちゃんとふくちゃんの5円玉』の解説も書いてくださった 内田春菊しぇんしぇ〜♡
16年振りの再会!しまおまほしぇんしぇ〜^o^

感謝してもしきれません!!本当にありがとございます!!!!

会期中、にがおえ会もしました。過去・現在・未来…どの自分を描いて欲しいかお伺いしながら、赤青えんぴつを走らせました。参加者は総勢15名!!似てるかな???^o^

なんと!小学3年生の読者さまにもお越しいただいたんです。おれの漫画を小学生が読んでくれてるなんて!?う!うれしすぎるー!!わーい!!^o^単行本のご感想とご質問をいただき、すっごくすっごくうれしかったです!

先日搬出が終わり、ああ個展ちゃんほんとに終わっちゃったんだな…と、少しさびしい気持ちになりました…が!これからもっと面白い漫画をたくさん描いて、またビリケンギャラリーに絵をたくさん飾ってもらえるように、めちゃくちゃ頑張ります!今やる気でいっぱいです^o^

ずぇったいまたやるので!!そのときはまた!よろしくお願いいたします!!^o^

最後に、ビリケンギャラリーの三原さん、ミミ子さん、本当にありがとございました!!^o^^o^^o^らぶ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?