ロマンシングサガ2リベンジオブザセブン ロマンシングに挑戦(その4)
北バレンヌ
ゴブリン襲撃
レオンが亡くなり、ヘクターからパジャマじゃ無理って言われる。
原作だと、なにかとお世話になる傭兵だが、リベンジオブザセブンでは一度も仲間にしてない。(極意のために60回戦闘した程度)
無能はキミタチの方ですよ。
それよりも、他の仲間はなぜ協力しないんでしょう?
ヘクターに見限られたからといって、テレーズまで復帰しないのはちょっと違うんじゃないか。
ちくちく文句を言っても、4人で戦う事実は変わらない。
ロマンシングとはいえ、行動速度10後半あれば、先手が取れることはわかってきた。
ここは、ジェイムズも火力装備で熱風、熱風、熱風熱風と1ターン殲滅狙いで問題なかった。
ゴブリンの穴
テレーズを復帰させ、ジェラール帝のパーティーが揃った。
ここで、重大な事実が発覚。
テレーズがフェイントを覚えてない!
前回、ウォッチマンの巣で、パーティーメンバーを入れ替えられることに気づき、浮かれていた代償がこれだった。
ここのボス、キングはファイナルアタックをしてくるはず。
や、やばい。
道中、意図的に戦って、なんとかフェイントを閃くことに成功。
ジェイムズとテレーズがフェイントを使い、スタンしたところに、ジェラールの感電衝で永眠してもらった。
そして、テレーズは影縫いを閃く。
かく乱作戦からのスタン、マヒは強力な戦術。
あとは、眠り(脳天割り)、即死(皆死ね矢)、割合(空圧波)の習得を急ぐ。