2021年ドラゴンズ開幕カード(マツダ・広島戦)を占う

ドラゴンズの開幕戦はMAZDAズムズムスタジアムでの3連戦です。ここ数年は広島で開幕を迎えている事が多いように感じるのは気のせいか?

広島との開幕3連戦について希望的観測を交えて試合展開を予想しようと思います。

ドラゴンズの開幕投手は福谷、一方のカープはエースの大瀬良です。とにかく大瀬良とは相性が悪いので相当苦労すると思います。なんとか食らいついて追い込まれても粘って球数を投げさせて欲しい。

ドラゴンズに勝機があるとすれば、まずは福谷が頑張って終盤まで投手戦に持ち込む事。そして大瀬良に長いイニングを投げさせない事ですね。リリーフ勝負になればドラゴンズの後ろは計算出来るので9回までに1点でもリード出来れば勝てます。

シナリオとしては、両軍8回まで0-0で9回表に代打福留のタイムリーが決勝点となって2021年開幕戦の勝利を掴む❗といった展開が理想です。

2戦目は打って変わって打撃戦となりそう。ドラゴンズは柳裕也、カープは九里亜蓮の先発。

両先発共にピリッとせず中盤まで取って取られての展開。両軍が早々に先発を諦めて継投になるも最後はカープのリリーフ陣が持ちこたえられず終盤にドラゴンズが突き放して開幕から2連勝で好スタート❗といったシナリオで行きましょう✊

3戦目はドラゴンズが小笠原、カープは野村かな?勢いに乗ってスイープを狙うドラゴンズでしたが朝から雨模様。試合開始前に雨脚が強まり雨天中止を発表。

開幕3連戦はこんな展開になると予想(妄想)しましたが、勝ち越して帰って来てくれる事を強く祈ってます❗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?