見出し画像

Twitterを始めた後に『地獄』を見ないために知っておくべき3つのこと


こんにちは、こんばんは!


りゅう(@ryutogaming)です。

初noteです。


みなさん、Twitterを始めてから

怪しげなDMが大量にきたり、

マルチの勧誘されたりと

嫌になった経験はありませんか?


この記事を見て頂けてるということは


・DMやたら来るんですけど
・マルチの勧誘などが嫌だ
・詐欺にあいたくない
・なるだけお金をかけたくない


などの理由はさまざまでしょうが


『損をしたくない』

『騙されたくない』


というのが心の奥底に

あるからだと思います。



僕もまったく同じでした。

Twitterを始めたての頃、

大量のDMに振り回され

1~2ヶ月を無駄にしてしまいました。


僕が体験したこのnoteを読んで頂けたら、

Twitterを始めてからの

1~2ヶ月無駄になることはないです。



逆に


もしこのnoteをスルーしてしまうと…



Twitterを続けていくことは


困難になります。



ですので


・副業したいがSNS自体慣れていない
・Twitterを始めてみようと思ったが、
 よくわからない
・Twitterを始めてみたが、DMが来すぎて怖い
・騙されたくない、損したくない


という悩みを持っている方は

最後まで見ていって下さい!


そんなの知ってるし(笑)と言う方は

瞬速でこのnoteを閉じて下さい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



では…


画像2

 



なぜ今回この記事を書こうと思ったか。


それは僕が体験したことを

共有することにより、

新しいことにチャレンジしたのに、

理不尽な理由で去っていく人を、

少しでも減らしたい

という思いがあったからです。


僕は何も調べずに

Twitterを始めましたが、

アカウントを作る前に

知るべきことがあると、

失敗を体験することで、

気づくことが出来ました。


そういう経緯があった中で、

このnoteで学んでほしいのは次の3つです。


(1)DMの嵐について
(2)通話のメリット・デメリット
(3)独学のメリット・デメリット


今から1つずつ解説していきます。




(1)DMの嵐について



とりあえず僕は特に深く調べず、

アカウント作成しプロフィールに

「ネットビジネスの情報収集中」


と記載しTwitterを始めたわけですが


えげつないくらいのフォローが来ました。


たぶん100は超えてたと思います。


とりあえずフォロワーは

多いほうがいいはずだし、

フォローしないと

解除されそうだなと思い

全部フォローバックしていきました。


すると…



DMが雨あられのように来ましたwww



これは何故かと言うと、

無差別にDMをすると

Twitter側の凍結対象になるらしく、

相互になるとOKなので、

フォロバするとDMが

嵐のように来るシステムが

搭載されていますw


DMの内容は、ほぼ3種類!

通話してみませんか?相談乗りますよ!

もしよければ僕の公式LINEで
 ビジネスに関する情報を
 無料配信しているので、
 この機会にぜひ登録して
 参考にしてみてください!

動画視聴を勧められる
(コミュニティへの加入を促す内容)


②に関してはリスト取りなので


 無視で問題ありません。



③はマルチ系の勧誘なので


こちらも無視で問題ありません。

ただこの動画の編集が秀逸すぎて

動画だけ見るのはアリだと思います。



そして問題は①



通話に関してです。

これが一番注意が必要になります。



詳細は【(2)通話のメリット・デメリット】

で、話します。


結論はDMが来てもフル無視


するくらいの気持ちでいれば問題ありません!


このDM嵐が嫌で

辞めた方も少なくはないと聞きます・・・




(2)通話のメリット・デメリット


情報収集が頭打ちになり

停滞していたので、

雨あられのように来ていた



「通話しませんか?」



というDMを思い出し、

間引きして

10件以上のアポを取りました。



通話をしていく中でわかったのが


・コンサルしましょうか
・私の師匠紹介しましょうか
・本当に相談だけ
 (下手にセールスしても意味がないと思い、
相談で終わらしているケースも否めない)


基本はこの3つになります。


「通話のメリット」

・話した相手をメンターに選ぶ 
       or
 その人の師匠をメンターにできる

・実際相談に乗ってもらい、

 有益な情報をもらえる

「通話のデメリット」

・詐欺の可能性



通話のメリットは

メンター探しであれば早いし、

相手の人間性も自分で判断できます。


相談の場合は、

信用できるかできないかにもよりますが、


私は一度通話した方と

定期的に連絡をし、

情報交換をしたりもしてます。


なのでメンター探しとかでない限り、

通話は必要ないかなと

個人的には思っていますが


「色々な人と繋がりたい」


という理由があるなら、

通話してみても良いと思います!



(3)独学のメリット・デメリット



僕はTwitterを始める前までは

独学するしかないと思っていました。


色々な情報を漁り、

たくさんの無料noteを漁っていく中で、


師匠的な存在・・・


誰かに教えてもらわないと

収益化に辿りつけないのではないか?

と推測しました。


さらに情報収集を続けると

webビジネスを教えるコンサル

みたいなものがあるという情報に

辿り着きました。


これがこの界隈でよく耳にする

『メンター (師匠) 』のことでした。



コンサルをしてもらう1番のメリットは


『常に相談し添削してもらえる』


これに限ります。


独学で金メダルを取った選手の話を

聞いたことがありますか?


そうなんです。



先人達の効率の良い方法で練習したり、

練習の仕方が間違えていたとしても

修正してもらえる。


逆にデメリットは


『費用が高い』


1番はこれだと思います。


相場が20~100万円ほどらしく、

このwebビジネスコンサルは

50万円という金額がほとんどです。


まとめると

「独学のメリット・デメリット」

⭕費用は0円からチャレンジできる
❌収益化の難易度がえげつない
「コンサルのメリット・デメリット」

⭕収益化まで早くて3ヶ月ほど
❌開幕から大金が必要になる


となるとwebビジネスで

収益化を早くしたいのであれば、

コンサルを受けるしかない

という選択になります。


この独学・コンサルの

メリット・デメリットが

負のスパイラルへと誘うのです。



独学で始めて~

→収益化できず

→コンサル頼もうかな?

→詐欺怖いな

→独学

→収益化できず~


無限ループですねw



けど海馬が遊戯に

投げかけた言葉のように


「無限など神のまやかしに過ぎない」

画像1


と言いたいのですが、

このループを抜け出す方法は2つで

①ちゃんとしたコンサルを見つける
②自力で有料コンテンツでがんばる


②で収益化された方も多数いますので、

いけなくもないですが

①にチャレンジし詐欺に引っかかった後、

さらにがんばった人が多いように感じます。



ちなみに、よく耳にする

「ノウハウコレクター」とは、

有料コンテンツを買って満足し、

収益化出来てない人の事を言います。


となると①の選択肢を選ばないと

収益化は難しいのか…


となりますが、

まさにこの思考があるので

詐欺まがいの商品が

無くならないのです。


この詐欺か詐欺でないかの

判別はかなり難しく

公式LINEへの誘導や

通話希望してくるアカウントが

必ずしも詐欺とは限りません。


本当にあなたに興味を持って

DMしてくれていたり、

心配してくれている方もいます。


なので、収益化するまで

その人について行きたい!

この人なら尊敬できるし

信用できるから教えてほしい!

くらいの気持ちになれる方に、

出会えることを願っています。


あと基本的には

DMを送ってくるスタイル

取っているタイプのコンサルは

基本的には…


ハズレが多い


というのは

頭の片隅に入れておいて下さい。



まとめると

・収益化を早く望むなら、
 良きコンサルを探すのが早い

・リスクを最小限に
 抑えたかったら時間がかかろうが独学


となります。



[ 最後に ]


いかがでしたか?

僕が経験してきたことを、

わかりやすくまとめました!

どうしても、この人…

大丈夫かな?など、

気になるのであれば、

大体は判別出来るようになったので、

TwitterでDM頂ければ教えます!


僕が信頼・信用できる人も

紹介することもできます。


(↑これが布石みたいに

 なってしまいますねwww)



僕でなくても

経験者に聞くのが一番効率的なので!!!




そこで1つ紹介したいコンテンツがあります。


先ほどのリスクを最小限に

抑えたかったら時間がかかろうが独学

で、がんばろうと思っている方にも

正しい情報は必要です。


画像4


https://brmk.io/XoQ5


web人間Zさん(web_abc1)のコンテンツ。


書いてある通りに

実践するだけで0→1は突破できます。

ここまで丁寧に

書かれているのは

見たことないですね。


マジで有益です・・・


・早く収益化したい
・早く安定収入が欲しい
・早く脱サラしたい
・どのコンテンツを買えばいいかわからない
・騙されるんじゃないか
・コンサルを受けるか迷っている


など、思っている方は是非、

無料部分を見て下さい。



とりあえず試しに、書いてある通りに進めたら・・・


画像5


1日もかからずに

元が取れてしまいましたwww


ノウハウコレクターや、

行動に移せず停滞している人の

仲間入りしたいのであれば、


見る必要もありません。



自分の目標にコミットしたい方だけ、

無料部分だけ見て下さい!



僕は視野が、180度変わりました…



このnoteは新しい情報を得れば

更新していきたいと考えていますので、

いいねや感想など頂けると励みになります!


それでは搾取されない

Twitter Lifeを、一緒に楽しみましょう!


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?