見出し画像

METARECER

先日、ジョグリスにて、METARACERをレンタル。



良いと感じたポイントは4つ。

①素厚底1

様々な厚底シューズを試したけど、
正直しっくりきたものはなかった。
癖が無いって言うけど、大体癖がある。
また、足首がロックされる感覚で走りにくい。

しかし、METARACERは違う。
本当に癖が無い。驚いた。
足首が必要以上にロックされることなく、違和感がない。

②素厚底2

asicsのレーシングシューズはターサージール3ぶり。
シューズにアシストされるのではなく、あくまで自分で走る。
ターサージールで味わっていた、そんな感覚を彷彿とさせる。

③ ペースとの相性

5'30"/km~3'30"/kmの色々なペースで走ったけど、
4'20"/kmより速いペースがスピードに乗りやすい。

④見た目以上のグリップ力

一見、ソールがぺったんこで、グリップ大丈夫?となる。
河川敷マラソンでよくある折り返しをイメージして試してみると、
ソールがしっかり地面を捉えて、力が逃げない。
マニアックな視点だかこれが一番の驚きpoint。

まとめ

一言…
厚底デビューにはこれが良いのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?