見出し画像

味が濃いのに重くないからデザートにぴったり!無印良品『素材を生かしたアイス/ソルベ』

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は「サトニシコ」さんが、『素材を生かしたアイス/ソルベ』を紹介してくれます。

甘いもの大好きなわが家の毎日のデザート事情

甘いもの大好きなわが家では毎日の夕食後に必ずデザートを食べます。夕食が終わると食器や鍋を片づけてテーブルの上を綺麗にしてから、お茶をいれてデザートを食べるのです。毎日のことなので日替わりで色々なデザートを出します。簡単なものでは果物やスーパーで買ったチョコレートなど、上等なものでは季節の生和菓子や洋風の焼き菓子など、家族全員が間違いなく喜ぶのは大学生の次男が手作りしたチョコレートケーキやチーズケーキや果物のタルトです。夏が近づいてきた今の季節はアイスクリームやジェラートが食べたくなります。私はスーパーやコンビニの冷凍庫の前でよく「おいしそうなアイスはないかな~」とチェックしています。
 私は無印良品の商品は、調理器具や息子達の寝具を愛用しているのでたまにアプリで新商品チェックをするのですが、ある日ここに新商品のアイスとソルベの広告が出ました。「牛乳や果物など、素材の味や香りを生かしてつくったアイスクリームとソルベです。」という広告の文章を読んで「あら、何だかシンプルな感じでおいしそう」と思い惹かれました。数日後に早速、私は保冷バッグを持って無印良品のお店に出かけて行きアイスとソルベを購入してみました。

4種類のアイスとソルベ、どの味も気になる!

広告はジャージー牛乳アイスとほうじ茶アイス、マンゴーのソルベといちごのソルベの4種類でしたが店頭ではほうじ茶アイスが残念ながら売り切れだったので3種類を多めに購入しました。その日の夕食後「今日のデザートは何?」と聞く息子達に「今日はコレよ」とアイスを出すと、「お!初めてみるね。」といい反応です。ジャージー牛乳アイスを選んだ長男は「牛乳の味が濃いのにさっぱりしてていいね」と気に入った様子です。いちごソルベを食べた次男も「少し酸味があってうまい」とにっこりしました。私の選んだマンゴーソルベは鮮やかなオレンジ色で、生のマンゴーを思い出すような少しねっとりした食感なのにしつこくなくて爽やかです。それぞれ皆お互いの味が気になり「ひとくちちょうだい」と味見をしたりさせてあげたり。小さな子供のようになってデザートを楽しみました。

アイス3

どの味もいいけれどシャーベット好きの私が一番好きだったのはいちごソルベです。綺麗な色合で甘いだけでなく酸味があります。いちごそのものがソルベのなかに沢山入っていて、口の中でたまにプツプツと種を感じるのが嬉しいです。また広告によると、無印良品のアイス開発担当の一番のおすすめはジャージー牛乳アイスだそうです。「この1カップのうち約70%がジャージー牛乳で出来ています」と聞くととても良質なアイスなのだと感じます。どの味も味わいは濃いのに全然重くないので、夕食後のお腹一杯の時でもさっぱりとおいしく食べられてデザート向きだと思います。

わが家の冷凍庫の定番に導入決定

アイスは買って冷凍庫に入れておけばいつでも食べられるのがいいところです。生菓子は買ったらその当日に食べなければいけないけれど、アイスは多めに買って冷凍庫に入れておけます。何日か経ってからのデザートとして、家族と食べることが出来るので便利なのです。これからの暑い季節の間はこのアイスとソルベがわが家の冷凍庫の定番になりそうです。冷凍庫に今入っているアイスを全部食べたら、次にお店に買いに行ったときには今回の3種類に加えて是非ほうじ茶アイスも買って食べてみよう、ともう既に私の心の中では決まっているのですから。

無印良品『素材を生かしたアイス/ソルベ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?