インターネット地縛霊

もはや忘れてる人も多かろう、非実在美少女アカウントをやってみたい! 名前は『すみぞめ すずめ』で! ……という話が去年あった。
その際の設定でこれをやろうと思っていたけど、なんだかんだで別のことばかりしているので「誰でもどうぞ」って形でネタを書き留めました。


インターネット人間が死ぬと
インターネット地縛霊になる

魂だけの存在だから、会社や社会の悩みもないし、容姿や肉体の悩みもない。……そういう設定でアカウントを運用し続けたら、中の人の価値観もなにか大きく変わってしまう気がする。

現実の出来事に言及しない(〇〇ってニュースサイトで見たならセーフ)、実写の写真をアップしない、肉体や人生の話題(特に現実的で悲観的なもの)に言及しない……あたりのルールを守って、みんなも楽しくインターネット地縛霊のアンチ・ライフを送ってみよう。


スキを押すと武藤遊戯が使ったカードをランダムに一枚引けます。(noteに登録していなくてもボタンは押せます)