見出し画像

電車の動画をUPしてみました。

#電車 #東海道線 #成田エクスプレス #山手線 #中央線 #踊り子号 #西武線 #あずさ #東洋文庫ミュージアム 電車の旅って、いろんな情景があり、景色があり楽しいですよね。 最近撮った電車の動画をまとめてみました。

東洋文庫ミュージアムはおまけです。カフェもあっておしゃれな空間です。

ちなみによく使う、動画の撮影機材は、Canon PowerShot G7Xです。
もう何年も昔のカメラですが、1インチセンサー搭載の便利カメラです。
現在は、Mark IIIへバージョンアップしているようです。
当時は、1インチセンサーのコンデジも高級デジカメの類でしたが、4~5万円前後で売られていたように思います。
今は新しい機種は10万円近い値段なんですね。

最近、VlogカメラとしてV10が発売されましたね。写真もきれいに撮れるようです。

コンパクトカメラはいつでも携帯できて、気軽に撮れるので旅の相棒になります。スマホもいいけど、動画や写真で容量がいっぱいになりますし、一眼カメラは大きいし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?