雑談企画の記録

サクちゃん聞いて、に参加してきました。
どんな内容かは、サクちゃんさんの記事に!

1番の感想は、90分終わった後のスッキリ感がすごい。あとはいくつか特に私が収穫…と嬉しくなったことは以下。

①自分の欲(で、どうしたい?)を明らかにする
今回の大大大収穫。私の脳内会議の話を聞いてもらったところ、私はいいところまで会議進んでたけどおしいってことが発覚。今後の脳内会議は、自分がどうしたいかの欲を認識するところをゴールにする!

②出さないと、興味を持つも何もない!
興味を持つ人と持たない人の違いに疑問を感じている話をしたら、そりゃあ相手が自分の情報をださないと興味をもつこともできないよねと。全員興味持つなんて無理ってわかって、なんかそりゃそうやなとスッキリ。あと自分も興味持って欲しいなら出す必要があるなあー。雑談の時間は不思議と出せる状況で、自分に興味もって話聞いてもらえるって大事やなとひしひし。

③先に考えといたよ
サクちゃんさんが言っててすごい気に入った言葉。笑
みんな、なんかしらのきっかけで考え出してて、その考えを共有してる。考え出すきっかけは人と比べたり、人に指摘してもらったり。だから人と関わることは大事なんやと、めっちゃ当たり前のことを思っていた。笑
今回サクちゃん聞いてに参加したことも1つ勇気ある行動って、言ってもらって初めて気づいた。

とりあえず忘れたくないから、自分の感想を書いてみました。そしてとにかくサクちゃんさんに会えて嬉しかった!あーたのしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?