見出し画像

:Do bist...

近藤亮太。ローマ字だと「Kondo Ryota」。「d」と「o」だけとって「Do」。さらにコロンをつけて笑顔にしたのが「:Do」。気に入ってる。中学3年生からこのあだ名で生きてる。つけてくれた人のことははっきり覚えてる。今はもう疎遠。

深夜にこれを書いているのだけれど、この書き出しではひょっとするとセンスがありそうに見えて、後半大したことないのがバレることを気にしている。ここで先に言ってしまう。文才ないぜ!

初めまして。:Doです。
血液A、男、大学4年、情報系学部、182cm、72kg(2023/04/08計測時)
趣味はサッカー観戦。ドイツの「FC Schalke 04」というクラブのファン。
音楽も好き。「Arctic Monkeys」が一番好き。


Noteを始めたのは、プロフィールにもある通り、毎日自分の頭に浮かんでくる、普通ならすぐに忘れてしまうようなちっぽけなアイデアたちを、捨てずにできるだけ残してみたら何か変わるのではないかなと思ったから。

ただただ自分のアイデアのゴミ箱にしようと考えていたのに、律儀に自己紹介のノートを書いている。じゃあ僕の性格は?
せーのっ、真面目!

バカ真面目ってわけじゃないけど、なんか必要かなと思って書いてる。でも、自分が真面目だからって理由もあるけど、結構自分は「:Do」っていう人のことを知ってほしい、って思ってる人。自分のことがそこそこ好きなのかもしれない。良い事。

そんなこんなで、これから全然更新しなくなる時もあると思いますが、「:Do」を見つけてくれた皆さん。ありがとう。そして、よろしくお願いいたします。

ps:
ドイツ語学んでる。だから、タイトルは「du bist(あなたは)」になっててね、「:Do」とかけてるの。へへ、、、バイバイ。

#幸先が非常に悪い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?