関ジュから新ユニット~AmBitious~

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは~!ドーナツ。です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ごゆるりとしてってください~🙌

今回は

関ジュから新ユニット~AmBitious~

です。

おかげさまでこのブログをはじめて1年が経ちました!読んでくださっている皆さん、たまたま通りかかった皆さんありがとうございます!!これからも不定期ではありますが続けていきますのでよろしくお願いします!!


さて。なにわさんの初心LOVE良い曲だなと浮かれている間に。


早売り。噂。


アトミックボーイズとかまいジャニで特集されちゃうし、マッタンの時代だーって思いながら。

そしてついに。

10/22発売のMyojoにて関西ジャニーズJrから新ユニット発表されましたね。その名も”AmBitious

あ、あれか、Boys be対抗か(クラーク博士笑)、マッタン公式化????なんてニヤニヤしてたはずなのに。

そこには、私がマッタンの中で大好きな澤田雅也がいない😭え?????

マッタンの解体に泣き叫ぶ私。

画像2

(このマッタン好きよ。)


ひとまず、AmBitiousに選ばれた9人(岡佑吏・河下楽・小柴陸・吉川太郎・浦陸斗・大内リオン・井上一太・真弓孟之・永岡蓮王)おめでとう🎉12年組報われたのも、個人的に好きだったリオン・浦くん・一太が選ばれたのも嬉しかった。何より、ファンと同じタイミングで知るっていう試み、つえぇよw

そして大倉くんがこちらもPなのですね。心強すぎる。

Boys be対抗のために年齢層下げたのかな?でも固定メンバーじゃないということは兄組には可能性ある?

という解釈で落ち着いたところで戻ります。


そうです。澤田くん、そして宏志朗、奥さん、かんかんがいない。


一気に3年前にフラッシュバックした感覚。震えが止まらない。

そう、なにわ男子の結成の時に感じた気持ちとまるで同じで。そこにはうれしさよりも寂しさむなしさだらけのぽっかり穴が空いた感覚。

あの日。思い浮かんだのはるたこじfunkyバンド組でした。元担のはっすんや大吾がなにわに入れたのも丈くんが報われたのも嬉しいはずなのにどうしても喜べなくて。

私には何が出来る???ってとりあえずるたこじと正門くんにファンレ書いておくって。ラジオもたくさんお便り送って。どうにかみんなやめないでくれって。その一心で。

結果、すの加入とAぇ結成、るたくんは舞台班で何とか私にとって最悪の事態は免れたけれど。(ほんと良かった)


でも、これからの人生なんて自分で決めてほしいし、勝手にファンがやめないでって言いまくって仮に人生狂わせることになったらそれは大問題だから。祈ることしかしなかった。

でも、そりゃそうだよ。このタイミングでなにわが出来て、明らかに主要メンたち。年齢の問題もある。

結果、たくさんの人が退所やアイドルの道ではなく俳優の道に進むことになった。

あのときの苦しい思い出があったから、せめてマッタンだけは公式化をかなえさせてあげたかった。22歳制度も出来たし。時間がないんだよって思ってたから。

何より、クリエCからインパクが出来て勝手に希望を持ってたのが強かった。

何で関東は良くて関西はだめなんだ。

なんで報われるべき人が報われない???


ここからはすっごい個人的な話ですが、私11年組大好き人間なので。

キンプリに廉、なにわに大吾、Aぇにまっさんとたいちぇ。

だから澤田くんと宏志朗もユニット入って全員がユニット入り果たしてる姿が見たかった。入所10周年11年目のこの年に。

16年組が5周年にして全員ユニット入りを果たしたんだから。

宏志朗なんて受験で一回退所状態だったのにたいちぇと戻ってきてくれて。院に受かったよって報告は院卒までは続けるよってことだって思って嬉しくて。

澤田くんはなかなか前にいることが少なかった時期を乗り越えて、大学で教職とりながらマッタンを支える立場に、そして主演舞台も決まってめちゃくちゃノリに乗ってて。

22歳制度がもろに引っかかるからこそ、ユニット入りして、なんとかアイドルを続ける場所をって。


この2年くらいで澤田くんのことがどんどん好きになって、舞台も見に行けることになって、凄くワクワクしてた分、なんだろな、悔しくて。


それを言い出すと本人はもっとそうだけれども。


康二がスノとしてデビューしてから、あの頃の感情とか話してくれること増えたけど、きっと今、同じような気持ちを抱えているんだろうな。


でも、ファンには何が出来るんだろう。凄く無力で、歯がゆい。

ファンレを書くぐらいしか思いつかない。


辛いよ。。


でも、みんながみんな報われるのなら、。

そんな平和な世界はないって知ってるから。


とにかく応援することがすべてなんだろうな。


年齢の関係で、あるかは分からないけど、固定メンバーじゃないということで、1%でも希望があるのなら、私は賭けるよ。マッタン兄組、。



全員が個々でやって、メイン・バンド・信号トリオ・DK組・funky8って動いてた時期が恋しい。

懐かしくない?

画像1



長くなりましたが。

書けばすっきりするかなって思ったけど意外とそうでもなかった…。

そうだよね。

なにわもなんやかんや時間かかったもん。

マッタン担。生きようね。


長くなりましたが、改めて

AmBitious結成おめでとう!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?