Aぇさん、特大の狼煙をぶち上げる(後編)

おはようございます!こんにちは!もしくはこんばんは~!ドーナツ。です!

お立ち寄りいただきありがとうございます。ごゆるりとしてってください~🙌

今回は

Aぇさん、特大の狼煙をぶち上げる(後編)

です。


前編は、前回のブログ載せてますのでそちらへ!!


後編はソロコーナーから参ります!


14.T・A・B・O・O(ドーキーズ)

イントロで爆死。いちばんやって欲しかった曲。ZEPP前に雑誌でたいちぇが「やりたい」言ってて、正門くんも「俺もやりたい一緒にやろ」っていってたの覚えてたし、私の人生で初めてのライブで殺されかけた曲の1つでもあったから(君僕)

今までの流れ的にクイズ部およびクイズ番組に出てる人しかやさせてもらえない曲だと勝手に認識してて、。たいちぇしかできないやつかと。まあ、正門くん普通に頭良いと思うんやけどね。だから、念願過ぎて泣き崩れながら見て。

衣装は本家に寄せてて。そして正門くんの右腕とたいちぇの左腕に手錠と鎖。白黒モニターに赤衣装は映えるよな。まじ、ラップのとこはほんとに失神。「しないのキス」のとこがちでふたり接近して。もう、言葉が…。

まじでみたいものみさしてもろて幸せMAXオリックス(なんかあったよな)

あ、いつかで良いけど出来ることならミニスカポリスも出させたいので、こじけんご検討のほどよろしくお願いいたします🙏

15.クジラとペンギン

昔こじけんがやりたいって言ってて、その時に知った曲。(2017のとれ関だったかな?)それこそ、受験の時お世話になってた曲。、だいぶ前から言ってた曲だから、やるとしたらもんビバなんかなと思ったら。こじまさや!!しかも2人ともスーツで、こじけんはクジラの被り物、まさやちゃんはペンギンの被り物。え、死ぬ。

しっとり歌い上げるのかと思いきや途中しっかり振りある😭しかもものすごっつ好きな振り。エグい。

間奏で上からよく分からんこじまさや同寸法のやつ降りてきて。え、大宮のMIKOSHI-BOYでも始まるんか思ったら、普通によしよしとか頭ポンポンとかしだしてもう意味が分からん。何しとんねん笑

総じて好きしかない演出やった。

16.GOD DAMN

もう末リチャなのは確定してたから、バチバチfunkyの頃みたいに踊って欲しいと期待してたらまさかのはまかみガッデム😭

バチバチ😭

途中人間椅子?みたいなんしはってもうエグい。末リチャしか出来んあんなん。

1回やってみようと試みたことあるけど私腰大打撃で秒で諦めてた笑(練習風景おは朝で流れてたけどまじきついよなあれ)

まじであっぱれしかない。。。。。。

最後、両端から風吹いてきて、あれだ、TMrevolution状態(特にすえ)

17.Stray dogs.

こっからバチバチダンスメドレー(まじでえげつない)

やっぱりすえのりのデュエットパート一番好きです。はい。勝訴。

18.Never Again

存じ上げてなくて新曲かと思った(2回目)

KAT-TUNといわれて納得。あらあらこんな曲まで出来るなんてと感心。

一番印象深いのは正門くんの下ハモかな。今までハモりあんま注目してなかったけど、下ハモめちゃめちゃ良き。いや、いろんな曲の下ハモ聴きたくなった。後はすえの高音。まじで、今のJrであー言う声出せるのあなただけだよ??

19.Special Order

イントロで焦点👼👼👼

いや、やって欲しいとは思ってたけど、苺朝食とかさ、そっちをやるんかなとかあんまりバチバチでもあれかなとか思ってやらないに一票してたからもう号泣。

しかも完コピ。失神。

あと、歌割りも勝訴。きょもほくはすえのりやろって思ったらがちやしな。

もう、無理無理無理やっぱ無理~~~~~~

バンドインスト

生でのライブ行ったことなくて神様のバカヤローの曲調知らんかったから、全然わからんくてちょい悔しかったな(神様のバカヤロー早く聴きたいわ)

リチャサックス→こじけんキーボード→まさやドラム

からの、正門ギター。これがやばい。超ロックギター掲げて、火花散らしだして。「は???????」マジぽかん。ここ、ジャニーズのライブやったよな。え?は?思考停止。

たいちぇベースも出てきて2人で弾き出した思たら、今度はギターとベースが電飾で光り出す!?

え???なになになになになに??????

まじでエグすぎる😭

そっからすえ出てきて、

「Aぇに新曲出来ました!!!Aぇ至上一番ロックの~~~~~(忘れた)」

からの

20.PRIDE

まじでワンオクっぽい曲。(私だけそう思ってたのかと思ったら意外に何人かいた~~)

どうしようかっこいいのなにものでもない。ドンピシャ好みの曲。

ほんと、いつかこういう曲やって欲しいと思ってたときにきたから泣きました。

もしこれがこじまさや詞曲の0→1の曲(大倉くんが言ってた)だったら震え止まらん。

はやく映像化して😭😭

21. Fire Bird (バンドver)

待ってた-バンドバージョン!!!!!!

バチバチ喉の調子が良い末澤さんのフェイク強すぎた。

エグすぎて記憶こちらもほぼございません笑

22.Breakthrough

Aぇバンドメドレーラスト。いやてか後半のバンドメドレーオリ曲固めてくるのさすがだし、なにより固めれるほど曲が増えたのも感慨深すぎた。

C&Rやりたい気持ちを抑えながらペンラに全部注いで。

なにより、この曲は生で聴くと歌詞とか考えちゃってエグいエグいエグすぎる😭

挨拶

なにわ男子デビュー後はじめてのライブ、皮切りの日。相当な覚悟で挑んだであろうこのライブで、。

目指すべき道、目標に向けて、Aぇの6人が関ジュの先頭に立って、先陣切って突き進むその意志や決意表明。

その言葉1つ1つに泣いたし、こんなタイミングで聴けて良かったし、Aぇ担で入れて良かったって改めて思ったし。

上手く言葉で表せないけど、絶対にずっとAぇ担でいるって確信した。

今の6人だから、ここまで大きな狼煙上げられたんだろうな。

かっこよかった。

それに尽きる。。。。。。

23.空言オーケストラ

正直来ると思ってなかった。ボクブルースか神様のバカヤローと思ってた。

だからイントロで号泣。。。。。。

冷静になることもなく歌に突入し気づく歌割り問題。

最初の丈くんのパートは?大サビ前の大橋パートは??色々気になってたけど、ふた開けたら、funkyはfunkyで引き継ぎ、まさにしはまさにしで引き継ぎ。

それこそ、大吾の日誌でも言ってたけど、ほんとにずるい。ずるすぎる。

破壊力エグい。

これが新時代の関ジュ。

そうなんだよね。

あと、あんなに力強い空言オーケストラを聴いたのは初めてだった。

爆速で行ってやるって気持ちが完全に現れてた。

幕開けにふさわしすぎた選曲だなって感じた。

「結局 僕らは 夢を追いかけた」

もともと号泣の歌詞だけど、あんなにしみたのは初めてだったかも知れない。それぐらいグサってきた。

EN1. winter lovers

めっちゃくちゃ久々に聴いた気がする。まいジャニのイメージしかないし、なんならなにきんの頃の記憶しかなくて。

君キャロくると思ってたから想定外!!!!でも、嬉しかった。

サンタ帽かわいすぎ笑

EN2.ロマンティック

これぞ関ジュって曲。最後の最後にもってきやがった~~~~~~!!

これもC&Rできないのはつらいけど。ばか楽しかった。


最後はけるとき、正門くんの大量の鬼ファンサ(投げチュ)してて、えぐかった。(エグいしか言ってない。)


ほんとに行けて良かった、。

自名義ありがとう。

今の語彙力では言葉出てこないので、なんか思い出したら追記しよ笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?