見出し画像

ダイエット➂もう一度運動に挑戦


 読んでいただきありがとうございます。上は前回の記事です。読んでいただけると嬉しいです。

 ここではもう1度運動でのダイエットについて話をしたいと思います。ちなみに、運動は今も継続しています。

 食事制限でのダイエットに失敗した後、また徐々に体重は増えていきました。その結果、ついに3桁に辿り着いていきました。

 3桁となると流石にやばいと思い、もう1度ダイエットに挑戦しようと決意しました。

 これまでの経験から、次のように考えました。

・運動に強制力を持たせる
・継続できるようきつい運動はしない

 これらを踏まえ、以下のように考えました。

・月額制のジムに行く
・ジムは24時間のところにする
・wifiがあるところ
・家から近いところ
・運動は歩きを軸にする
・動画は自宅でなるべく観ない

 そうして、検索してみると、車で20分くらいのところにジムがありました。時間をおくと、色々言い訳を考えて行かなくなると思ったので、すぐにジムに行き、手続きをしました。

ジム

 月額7000円ですが、10回行けば1回あたり700円であり、私がよく行ってたサウナ1回分の料金でした。サウナの代わりになって良いかもしれないと思いました。

 また、ジムに行く動機を強めるために観たい動画はジムで見ることにしました。動画を観るついでに歩くというイメージです。

 運動は負荷の軽いものを考えており、ランニングマシンで時速4.5kmから始め、40分以上動画を観ながら歩き続けました。大体、海外ドラマ1話分です。

 偶に、どうしても気になるため2話分やることもありましたが、流石に体力的に厳しかったです。

 移動はちょっと面倒ではあったものの、観たい動画は大量にあり、動画を観ながら歩くだけなので継続できました。

 また24時間のため、人が少ない時間帯を選ぶことで、快適なジム生活を送っていました。

 しかし、食事制限はしておらず、運動をしたことで身体のむくみは取れたものの、体重自体は微妙に減りつつもほぼ横ばいを維持する状態でした。

 これでなんとか運動の習慣はつくだろうと思い、数か月の日々を過ごしました。偶に、走ってはみるものの、2~3分で足が痛くなり、無理だと悟りました。そして、別の問題が顕在化してきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?