見出し画像

いろいろあった2020年。DNSの重大ニュースを発表!

いつもDNS製品を愛用いただき、誠にありがとうございます。

2020年も、そろそろ終わりです。

今年はまさに、新型コロナウィルスの感染拡大に翻弄された1年でした。

緊急事態宣言の発令や東京オリンピック延期。暗いニュースも多い中、コロナ禍は皆さんのライフスタイルに、大きな変化をもたらしました。

在宅勤務が広まり、ジムへの出入りは制限。その影響で、多くの人が自宅でトレーニングするようになりました。

そんな中でも、DNSは「人を進化させる」というブランドミッションのもと、栄養やトレーニングにまつわる情報発信や、新商品のリリースを続けてきました。

そこで今回は、多くの人にとって忘れられない1年となったであろう2020年のDNSの活動を、振り返っていこうと思います。

【1~3月】人気のラムネ味がリニューアル。

1~3月の大きなニュースは「プロテインホエイ100 ラムネ風味」のリニューアルでしょう。

ホエイ100 ラムネ風味はもともと、季節限定フレーバーの商品としてスタート。2018年に定番商品となりましたが、原料から見直しを図りました。

そして他にも「ビタミンSP」「ミネラルSP」、たんぱく質と同時に7種類のビタミンを摂れる「ホエイプロテイン ビタミン」が新発売となりました。

【4~6月】新発売の「ホエイHC」に注目集まる。

新型コロナウィルスの感染拡大によって、4月7日に緊急事態宣言が発令。約2カ月間にわたって、ジムの営業や部活動は制限、多くのスポーツイベントが中止や延期となりました。

身体を思い切り動かすことが難しい状況でしたが、嘆いても何も始まりません。DNSは栄養や身体作りに関する情報発信を続けました。

その一環として、4月にDNSの公式noteがスタート。記念すべき1回目の投稿がこちらです。


また、関節をケアする「スリーウェイ ケア」、疲労を軽減し持久力をもたらす「β-アラニン」が新発売となりました。


そして5月には、ホエイプロテインにHMBとクレアチンを配合した「ホエイプロテイン HMB&クレアチン」が新発売!


HMBは、必須アミノ酸であるロイシンの代謝物。筋肉の合成を進め、分解を抑えてくれます。そしてクレアチンは、もともとクレアチンリン酸として体内に貯蔵されており、爆発的なパワーのエネルギー源となる成分です。

この2つの成分は、いずれも十分なエビデンスがあり、身体作りや運動パフォーマンスに有効であることが、多くの研究で証明されています。そして付属のスプーン1杯あたりHMB-Ca1500mg、クレアチン5000mgと、十分な量を配合しました。

いずれも単独でも販売されているサプリメントですが、ホエイHCならば、これ一つで完結します。

【7~9月】夏場も新商品が続々リリース!

7月には、DNSの公認スポーツ栄養士・坂本による、女性トレイニー向けの新連載が開始されました。

自粛期間中に、自宅トレーニングがブームになりました。そして地上波ゴールデンタイムのテレビ番組で特集が組まれるなど、2020年はプロテインへの注目が一気に増した年でした。

そんな中、8月には商品企画などを担当する熊谷が、「ホエイプロテイン クリアテイスト」についてユニークに語ってくれました。

そして9月には、減量したいアスリートの強い味方「バーニングSP」がリリース! 

明確なエビデンスがあるカルニチンとコエンザイムQ10、そして「トクホ」で知られるカテキンを配合、巷に数あるファットバーニング系サプリメントの中で、唯一の「アスリートが安心して「鍛えて、燃やして、絞る」サプリメント」です。


【10~12月】シェイカーがリニューアル&気になる情報を配信。

11月には、オリジナルシェイカーの3代目モデル「プロズシェイカーⅢ」が新発売となりました。

2014年以来のリニューアルですが、素材が変更されフィット感が向上、丈夫さも増すなど多くの改良が加えられ、圧倒的に進化しました。プロテインを最後の一滴までおいしく飲んでいただけます。

そして、株式会社DNSのSO(Scientific Officer)であり、栄養学博士の青柳清治が連載「Dr'sEye」にて「コロナ禍におけるビタミンDの必要性」というテーマに切り込んでいます。

こちら、ぜひチェックしてみて下さい。

また12月には「プロテインと食欲」「ダイエットとバルクアップ」という、多くのトレイニーの方々にとって気になるテーマを取り上げました。


以上、2020年の主なトピックを集めてみました。

皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか。

私たちDNSも今年、株式会社DNSとして新たに船出しました。皆様に製品をお届けする体制に少しばかり変化がありましたが、「人を進化させる」というミッションは不変です。

いまだに新型コロナウィルスの感染拡大は続いています。この12月にも感染者が増加しており、アスリートやトレイニーにとって、どこか不自由な毎日はしばらく続きそうです。

でも、それを嘆いても仕方ありません。手洗いやうがい、細心の注意を払い、いい栄養を摂って、できる限りのトレーニングを続けましょう。

私たちも、少しでも皆様のモチベーションアップになることを願い、有効な栄養の情報を継続的に配信していきます!

では、皆様よいお年をお過ごしください。
そして2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?