牡牛座満月ワーク

今回のテーマはお金についての価値観について。

これまではお金について、兎に角節約意識が強く、お金の管理もかなり徹底しているところがあった。

というのも、大学の学費を払う為の奨学金があったため、社会人として働いているうちに返済しないとならないので、その返済資金の目処が立つまではかなり無駄な支出は極力避けていた。

それが落ち着いた今は兎に角自分に対する投資として使うことに注力するように特に今年から変化させている。

というのも、今若いからこそできることがたくさんある一方、歳を取ってからでは出来なくなってしまうこともたくさんあるだろうと思ったからである。スポーツ、人との交流、コミュニケーション能力、新たな学びなど、どれにしても若いうちからやった方がよいことがたくさんある。

それでも限りはあるので優先順位をつけつつ、自分への投資を続けて、後から回収できるようにして豊かな人生にできるようにしたい。
(仕事柄経理なので投資→回収というサイクルにかぶれているところはありました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?