見出し画像

かのじょ 2

同じような構図の写真シリーズ。

もう2:30ですよ。明日は7時に起きたいのに。
彼女はリビングで寝ちゃいました。

そんな彼女のお話第2弾。連投。

正式に付き合うことになって、千葉と群馬の遠距離?中距離?恋愛のスタートです。

月1〜2のペースで東京でデート。池袋とか原宿とか新宿とか。ディズニーランドも行きました。

年が明けて2018年。理由があって年明けくらいからのデートはもっぱら彼女の住む千葉県になりました。
わたしの地元にも一度行きました。

4月のわたしの誕生日はピューロランドに連れてってくれました。サプライズピューロとキティちゃんのぬいぐるみのプレゼント。幸せだったなぁ…☺️

6月にわたしからペアリングをプレゼントしました。イニシャルをオーダーで入れてもらった、世界に2つだけのリング。

そして、付き合って1年が経つ2018年8月。
彼女の誕生日にデートしようって話で、前日に新宿集合。はじめましてした時と同じ、新宿駅南口。

合流したら、何やら真面目な話を始める彼女。
この時のわたしは本気で別れ話?って思ってました。
焦りながら聞いてたら、彼女が突然なにかを取り出し、片膝立ち。彼女の手にはリングケース。

別れ話かと思いきや、まさかのプロポーズ。

新宿だよ?めっちゃ人いるよ?そんな中で跪いて指輪だされてプロポーズされるなんて想像もしないじゃん?しかも彼女の誕生日の前日だよ?こっちは祝う気で来てるのに逆サプライズだよ?

勝手に別れ話かと思っていたわたしの気持ちの上下が激しい。徐々に下がっていってたところから突然爆上がり。

指輪をはめてくれて、ちゅーして、抱きしめられて、なんかもう気持ちが追いつかないと思ってたら彼女が友達の名前呼んだ。
え?と思って振り返ったら友達がスマホ構えて半泣き。さらに驚いて追いつけないわたし。

彼女が、プロポーズを考えてる話をしたら協力してくれたらしいです。ムービー撮られてました。ありがとうSさん…

そのあとは3人でご飯食べて、わたしと彼女はお泊まりして、次の日は彼女の誕生日デート。
デートのプランとか立てるのほんと苦手で、この日もうまくいかなくて、前日にめちゃくちゃ嬉しいサプライズをされたのもあって、わたしは若干落ち込みました。それでも笑顔で一緒にいてくれて、誕生日なのにフォローしてくれる彼女には感謝しかない。

そのあとはツーリングしたり、彼女のお友達も交えてご飯食べたりなど、千葉での逢瀬を重ねました。

二度目の年越しをして2019年。

3月くらいから千葉で同棲を始めました。
同棲始めてからもデートしたり、家族が増えたり、同居人ができたり、同居人に彼女ができたり、また家族が増えたりして、今に至ります。

楽しいこと嬉しいことしか書いてないけど、もちろんそれだけじゃないです。いろいろありました。

それでも、何があっても、やっぱり一緒にいたいって思える大切な人です。そんな人に出会えて、お互い好きになって、一緒に暮らしてて、幸せだなと思います。

これからも、楽しいこともあるし嫌なこともあるだろうけど、ずっと一緒にいたいなと思える人です。


以上、だいぶざっくりだけど彼女のお話でした。

こんなわたしだけど、これからもよろしくね彼女!